パソコン調子悪っ!

立ち上がり遅っ!

立ち上がりまでに、いろんな事できるわ~DASH!

実際、料理の下準備してました。とり胸肉を小麦粉→卵→パン粉に付けて、

今日は食べないので冷凍庫へ。

ほんで、パソコン覗いたら中央でグルグル回ってるし、「ウソやろ、まだなんかい!」

「結構、時間あったやろ」ってパソコン前に、

(グルグル。。。。。)

「えいっ!!」・・・

電源offじゃニヤ

 

しばらくして、正常にニコ(気まぐれなパソコン。。。。。新しいのが欲しい~イヒ

 

 

スーパーに行ったら、網に入った栗が。

「わぁ~美味しそ~音譜」、迷わず、かごにイン!

加工をしてない食材を見て「美味しそ~」って、何これ、歳のせい?ねー

いろんな野菜見て、美味しそ~って思うんですけどぉ~にやり

 

で、栗を早速、ぬるま湯につけて、皮をやわやわに。

渋皮をむいて、この手間がいい。。。ってか一回で十分てへぺろ

 

2合のお米に、切らないで丸ごと栗とお塩のみで炊飯。

出来上がりが楽しみですよね~。

ふつうのご飯は炊き上がってもスルーやのに、音譜ちゃらら~(こんなん音か?!)

ってなったら、すーぐ炊飯ジャーの前に!ウシシ

「ぬわぁ~栗やぁ~!」(そーやろ、自分で作ったよねぇねー、栗じゃなかったら怖いよねぇ)

何か、ほぼ栗やん汗

ホクホクした栗で、美味しかったですグッド!

 

秋を代表する旬な食材の栗。

今回は、渋皮をむいて入れましたが、渋皮に美容成分(抗酸化作用の成分)があるようで、

渋皮のままの栗ご飯もいいかも!

渋皮むく手間が省けて、そっちのほが栄養的にも時間的にもいいかも!

 

。。。。。

後日、スーパーに行って栗!同じ栗!ありました。

美味しそ~って思ったのが横にあったさつまいもで。。。汗

私も、気まぐれてへぺろ