更新を滞らせているうちに💦、
桜が咲いて🌸、明日からは新年度!!
遅ればせながら、2月~3月の活動を振り返ります。

【2月4日】
久しぶりに鎌ヶ谷市北部公民館の和室で練習しました。
練習曲目は、
「サッカーに寄せて」、「心の瞳」、「荒城の月」。
いつもの大集会室の様には声が響かないものの、
空間が狭い分、他のメンバーの歌声が近くに聞こえて、
指揮者とも近く、なかなか心地の良い練習でした。
靴を脱いで畳の上で歌うというのも、たまには良いものです。
少人数(この日は8名)だからこそあり得る練習場所なのかもしれませんが…

【2月18日】
大集会室に戻り、
引き続き「サッカーに寄せて」、「心の瞳」、「荒城の月」を練習しました。
A、T、Bはフルメンバーが参加していたので、楽譜通りの音での合唱に近づけて、
嬉しかったです。

【3月4日】
この日のうちに松戸市音楽祭(6/4)で歌う曲目を決めようと、
「サッカーに寄せて」、「心の瞳」、「歩くうた」を練習。
そして…
曲目は、「心の瞳」と「歩くうた」に決まりました!

今回見送った「サッカーに寄せて」と「荒城の月」は、
今後も次の機会に向けて、練習を続けていきます。


この日の配給(^^♪

【3月18日】
S1、A1、T0、B3の少人数かつ、いびつな構成でしたが、
果敢に「心の瞳」を練習していたところ…
飛び入りで体験希望者(ソプラノ)さんが♪
たまたま公民館で聴こえてきたこの曲に惹かれたとのお話で、
後半の練習では「歩くうた」も一緒に歌ってくださいました。
今後も引き続き参加してくだされば嬉しいです(^^)

松戸市音楽祭まで、今後の練習日は当日を含めてあと5回。
メンバーが全員揃う日は2回ほどしかないので、
毎回の練習が本当に大切になりそうです!!