こんにちは

久々に日記を書きます

 

前回の病院から約1ヶ月ほど空いての通院。

 

眼科は相変わらず待ちました。

2時間ほど。

 

眼圧が

左16 右18 と

コソプトを使用しているにも関わらず

眼圧が高いので

コソプトは継続。

 

ただ炎症所見は見られないので

次回はしっかり検査しようということで

久々の造影検査が入りました

そこで問題があれば、今までどおり通院して様子を見て

問題がなさそうだったら地元の病院に移ることになるそうです

 

 

婦人科

 

卵巣嚢胞が卵巣の両方にできていることが発覚してから

約5ヶ月

治療が始まってから、1ヶ月半

 

しかし、低容量ピルのヤーズを1ヵ月半使用していますが

卵巣嚢胞の大きさを今日4ヶ月ぶりに確認したところ

 

まったく大きさが変わっていませんでした。

左右、7cmほどです

 

先生いわく、手術しても良い大きさであること

手術したら、卵巣の機能が著しく低下すること

手術後はホルモンバランスが崩れること

などなど色々言っていましたが

 

今現状痛みが強いようであれば

やはり手術を検討したほうが良いとの事でした。

 

まぁその決断をするのはあと3ヶ月ほど薬を使用して

それでも効果が出なかった場合だそうです。

 

卵巣もそうですが

とりあえず眼圧が落ち着いてくれればいいのですけどね。。