こんにちは

 

本日は、眼科と婦人科へいって参りました。

 

眼科の結果は

眼圧、12と16.5で

所見の炎症はナシ。ただし底を写真で見ると

炎症がくすぶっているそうです。

 

なのでまだ心配なのでまだまだ治療は続きそうです。

 

そういえば、傷病手当を前回医師に書いてもらうため

提出したやつが記述されて戻ってきました。

そこで病名が書かれていたのですが

私の病名が

 

・樹枝状血管炎

・一過性視野障害

 

とありました。

ぶどう膜炎はどこに・・・?

まぁぶどう膜炎自体が総称なのでその中でもコレなんでしょうが

家に帰ってから調べてみたら

検索ヒット数1のみ。

眼科の先生たちは私の診察をした際によく

稀だと言っていた意味が分かった気がします。

まぁ結局のところ、血管炎だということですね

 

婦人科のほうは

卵巣が腫れているということで前回は手術しましょう

ってことだったのですが

先生同士の話し合いの結果

それが様子見になりました

 

とりあえず、ピルを試してみようとのことです。

もしそれで効果があれば、内膜症もよくなる可能性がある

ってことで、

それがだいたい3ヶ月くらいは続くみたいなので

手術するのは、内膜症が破裂しない限りは

しないかもしれないです。

 

ただ私的には1ヶ月前の大きさが6cmだったのですが

つい最近はかったら7cmと大きくなっていたのが

気にかかってます。

そのうち10cmくらいになるんじゃないか?

 

なんてね。

 

ピルはいただきましたが

どうやら次の生理開始日から飲み始めるということで

次まだまだ来ないよ・・・と思いながら

次の生理がくるまでは今までどおりの生活して

痛み止めばかり飲んでいこうとおもいます。

 

 

 

ミドリンP 1日1回

レバミド(胃薬) 1日3回

ハイペン 1日2回

ロキソニン 痛みが出たら飲む

ヤーズ配合錠 生理開始日から1日1回