「川越に来たら絶対に行ってほしい!!!行かなきゃ損!!!」
と、地元民が口をそろえて言うステーキ屋さんがあります。

それが「ステーキハウス 磐梯」さんです。


ビルの地下にある隠れ家的お店。お隣の牛繁が目立ってます。


お店は川越駅西口から歩いて2,3分の場所にあります。看板や入り口も小さく、知らない人は素通りしてしまいそうですね。
地下にお店があるというのも、まさに隠れ家レストラン!という感じ。


この階段を降りていくとお店が。高級店の匂いがぷんぷんします。


レトロモダンで優しい雰囲気の店内。


お店に入ると一気に空間が広がります。
レトロな雰囲気と、高級感と、庶民的な要素がうまく混ざりあった、優しくて居心地の良い店内です。
デートにもとても似合いそうですね~!

こちら磐梯さんは、なんといってもランチが有名。
1000円で本格的なステーキ定食が食べられるんです!
しかも!!!目の前の鉄板でシェフ自らがひとつずつ焼き加減を見て焼いてくれるのです!!!
1000円のランチでですよ!!!


目の前で1から焼いてくれます。とてもリッチな気分……♪

シェフが絶妙な焼き加減で仕上げてくれます。


付け合わせは肉汁がたっぷり染み込んだもやし。


注文ごとに1席ずつシェフが来て、目の前の鉄板で調理してくれます。
なんだか高級鉄板焼きのお店みたいでリッチですよね!
シェフの手さばきに見惚れていると、あっという間にステーキが完成。
さすがプロ!という焼き加減です。
肉汁が染みて少しこんがりしたもやしが、また美味しいんですよね!!!


特製みそだれ、酢醤油、からしをつけて食べます!

ご飯とお味噌汁つき。


出来上がったばかりのステーキを特製タレにつけていただきます。
磐梯さんはステーキのみそだれや酢醤油、サラダのマヨネーズ、お新香までも全てを手作りされています。
こだわりがうかがえますね!

もちろんお肉にもこだわられており、
柔らかいだけでなく旨みの濃い非常に上品なお肉なんです!

そして、嬉しいのがご飯とお味噌汁。
しかもフォークではなくお箸でいただきます。
お皿に盛られたライスと上品なスープも良いですが、やっぱりお肉はお箸でご飯とともに食べたいですよね!

美味しいステーキ、ご飯、お味噌汁……。
ただの高級店では味わえない至福の味わいです!!!

何度も言ってしまいますが、この至福がランチなら1000円で味わえてしまうのです!!!
地元民が口をそろえてオススメする訳はここにあるのです!

しかし唯一ネックなのはランチの時間帯がすごく混んでしまうという点です。
これだけのサービスと美味しさならしょうがない気もします。

ですので、もし行かれる方はランチの時間帯をずらして来店されることをオススメします!

またディナーもオススメです。
ランチのにぎやかな雰囲気とは違った落ち着いた雰囲気の中で、少し良いお肉をいただくのも特別なディナー!という感じですよ。
もちろんお肉は目の前で焼いてくれます。

ワイン片手に談笑される紳士淑女の方々がいらっしゃったり、大人の社交場的なゆったりとした時間が流れていますよ!


観光の合間にも、素敵な1日の締めくくりにもオススメなステーキハウス磐梯。
川越にお越しの際はぜひぜひ行ってみてくださいね!!!


ステーキハウス磐梯さんの食べログです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓