日曜日は常陸大宮で林道ツーリングでした。
常陸大宮で千葉から忘年会にいらっしゃってる星さん・sakuさん・Kazさんと10時に現地待ち合わせ。

自宅から1時間弱で到着するのでゆっくり寝ようとしてましたが、猫様が腹減ったと5時30分に強制的に起こされました。


猫様のお陰でのんびりと準備する時間が出来て8時30分に出発しました。



(以降、毎回なんですけど写真が少ないです・・・拙い文章ですみません。)





待ち合わせ場所で待っていると星さんが到着。

Kazさんのバイクにトラブル発生してるのでキャンプ地に行きました。バイクの修理は完了ですがオイルの補充をするべくホームセンターへ。
Kazさんは今回は林道走らず帰宅になってしまいましたが、来年も宜しければ案内させていただきます。
CBの話しも是非聞かせて下さい。そして写真が無くてすみませんm(_ _)m



Kazさんとホームセンターで別れ、星さん・sakuさんと林道へ。
ホームセンターから予定の鷲子山林道?は時間もかかるので、最後に予定していた青麻山舟生林道が近い事で、
青麻山舟生林道(往復)→鷲子山林道?→荻の越路林道(尺上山)→手小谷沢林道→昼食に変更しました。



青麻山舟生林道往復して休憩しようかと思ったんですが、千葉の御二方は疲れてないようなので尺上山まで走って休憩しました。

しばし駄弁りタイム、お茶菓子ご馳走様でした。



12時少し過ぎたところで栃原金山跡に向かい手小谷沢林道を走り13時くらいに御食事処に到着。



『美和亭』でけんちんうどん

この辺のけんちんは味噌仕立てらしいですね。
アテンド料としてご馳走していただきました。ありがとうございましたm(_ _)m




食後の運動で星さんが調べた所へ。
ダートは少な目でしたが立派な建物が有りました。

旅の安全祈願をする星さんです。



その後は那須烏山市で解散となりました。
星さん、sakuさん、Kazさんありがとうございました。