image

 

 

 

 

 

 

この石・・・捨てます「大掃除って大事なんだね」

 

 

 

 

八十九です

 

 

さてさて年末ですね。

 

 

皆さん大掃除はお済みでしょうか?

 

一年のありがとうを空間や物、人や

 

自然などへ感謝込め「ピカピカ」に

 

したいものですね。

 

 

その大掃除ですが・・・ピカピカに

 

するだけではなくて”断捨離”が

 

大切なようです。

 

 

 

私達夫婦には息子と娘がいます。

 

娘は嫁入りの時にしっかりと断捨離して

 

実家を離れたのですが息子は荷物を

 

片付けずに世帯を持ちました。

 

 

 

とほほな感じの息子の部屋を数年がかりで

 

整理・断捨離して、今は竜胆の作品庫に

 

なっている元の娘の部屋に微妙な物を

 

移しました。

 

 

 

 

 

 

トロフィーや盾、ちょっとした貴重品に混ざって

 

石(加工石・自然石)があって、それを竜胆の

 

愛情あふれる整頓術で満たされた部屋の片隅に

 

置いて保管していたのです。

 

 

 

 

すると・・・一年ほど放置しておいた石の一個が

 

えらいでっかい「気」を放出しています。

 

「あっ!竜胆の作品と一緒はまずかったか?!」

 

という感情が一瞬で私の脳裏を掠めてゆき、

 

じっくり観察しました。

 

 

 

「ああああ・・・・なして?」というのが

 

率直な感想です。

 

 

 

竜胆の作品から”変な悪い存在”は

 

出てきませんが竜胆の作品がゲートに

 

なって神霊がなどが出入りするのは事実。

 

それがたくさん保管されている空間

 

ですから知らない間に石を憑代として

 

アカン奴らが他所から忍び込む

 

可能性はあるのです。

 

 

 

妙ちくりんな存在が乗っかって呪物に

 

なったら嫌なので、今年中に自然へ

 

帰そうと思っています。

 

 

大掃除には、断捨離ですね!!!

 

 

 

八十九のヘンテコなブログに

 

またまた、お付き合いいただいて

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

河童ちゃんLINEスタンプ作りました〜!

 

 

 

 

 

 

 

メッセージはこちらからどうぞ。

 

すぐにお返事できないと思います。

ご了承ください。

 

返信が迷惑メールに分類されることが

あるようです。

ご確認ください。

 

 

 

 

 

 

作品の販売をしています。

よかったら覗いてみてください。