image

 

 

 

 

『びっくり粉』はいかがでしょう

 

こんにちは。

 

竜胆です。

 

ある朝ごはんの時の精霊さまとの会話。

 

『我々も河童みたいに“元気粉”を真似て“びっくり粉”を作ってみようかと思ってるんじゃ。』

 

「“びっくり粉”ですか?それは粉をかけてもらったらどうなるのですか?」

 

『うん。恐ろしいものが見えるんじゃ。で、びっくりするやろ?』ウインク

 

「えー!“恐ろしいもの”ですか?それはちょっとどうかなぁと思います」滝汗

 

精霊さま、ちょっとしゅんとしておられます。

 

「まぁ、中にはそういうのが大好き❤という人もおられるかとは思いますが‥

 

『精霊さまはやっぱり怖い』と思う人もいるかもしれません。」

 

と思わず私が言っちゃったんですが精霊さま、余計にガックリしておられます。

 

「“びっくりしてちょっと笑える”のがいいのでは⁈」と言ってみたら

 

『そうじゃの。“恐ろしいもの”が見えてびっくりしたあと、“うんこ”が現れるのはどうじゃ?』グラサン

 

「え?‥‥うーん‥うんこですか‥」真顔

 

 

「あのう‥楽しむ天才の河童ちゃんたちにアイデアを聞いてみてはどうですか?」

 

『そうじゃのう‥』ショボーン

 

と若干、肩を落としておられました。

 

あとで思ったんですがそういう小学生男子のノリもいいかもしれませんねウインク

 

 

本日もありがとうございますおねがい

 

 

 

 

河童ちゃんLINEスタンプ第2弾❗️爆  笑河童ちゃんを身近に感じませんか?

 

 

 

 

 

メッセージはこちらからどうぞ。

お返事が届かないアドレスがあります。ご確認をお願いいたします。

 

すぐにお返事できないこともあります。

ご了承ください。

 

返信が迷惑メールに分類されることが

あるようです。

ご確認ください。