image

 

 

 

 

 

 

縄文人と土偶・・・八百万の神と精霊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八十九です

 

 

さてさて精霊さまのお話です。

 

 

先日、NHKのドキュメントを見ていたら

 

我々日本人のDNAに縄文人の痕跡が

 

色濃く現れているという内容が放送

 

されていました。

 

 

そのDNAの特徴として

 

アフリカ→インド→東南アジア

 

→日本列島という軌跡で日本へ

 

やってきた縄文人は氷期が緩み

 

海面上昇で列島に取り残された。

 

 

 

そして縄文人達は10000年以上

 

(諸説あり)純粋な血統を守り

 

ながら独自の文化を形成した

 

ようです。

 

 

その縄文人文化において

 

『はっ!!」

 

とする発見がありました。

 

 

 

”土偶”です

 

 

 

私が見た「緑の人」「銀の人」と

 

縄文人が作った土偶はよく似ている!

 

テレビを見ながら気づきました。

 

 

それに・・・私が見ている精霊の

 

皆様のお姿にも似ている!今まで

 

気づかなかった〜、なしてやろ?

 

 

八百万の神(アニミズム)でもある

 

精霊さま達は縄文人と伴にあった

 

存在なのかも・・・だから土偶?

 

 

だとしたら面白いと納得したのです。

 

 

 

 

八十九のヘンテコなブログに

 

またまた、お付き合いいただいて

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

河童ちゃんLINEスタンプ作りました〜!

 

 

 

 

 

 

 

メッセージはこちらからどうぞ。

 

すぐにお返事できないと思います。

ご了承ください。

 

返信が迷惑メールに分類されることが

あるようです。

ご確認ください。

 

 

 

 

 

 

作品の販売をしています。

よかったら覗いてみてください。