image

 

 

 

 

河童婦人の看護師会

 

 

こんにちは竜胆です。

 

作品を購入していただいたご縁で交流のあるYさん。

 

先日、手術を受けられました。

 

河童ちゃんたち、その前日には

 

『明日はYさんの手術を応援するために手術室前でご馳走を並べて大宴会をします!』

 

と言ってました。

 

当日の朝には、

 

『本日は河童婦人による看護師会を結成し、付き添います』

 

と河童婦人会の皆さんが姿を見せてくれました。

 

「それで看護師会は何をするの?」

 

『歌うことです』音譜

 

いいですね〜❤️ラブ 手術室で戦っている横で歌ってくれてる河童ちゃんたち。

 

これまで何度か手術を受けているわたしですがその時に自分のために歌ってくれている河童ちゃんたちのことを知っていたらきっとリラックスできただろうなぁと思いますおねがい

 

手術室の外で応援してくれている河童ちゃんのことを知っていたら、術後の痛みなんかも歓迎とまではいきませんがお付き合いできたかも。。とも思います。

 

八十九に“看護師”ってどんな姿やった?って聞くと

 

「そやねー。ちょうどメンソレータムのイラストみたいな姿やったよ」

 

 

後日、

Yさんが無事に退院されたことを河童ちゃんたちと喜んでいると、

 

『最近、実験的に元気粉に“笑い粉”をまぜこんでいるのですぅ』おねがい

 

と教えてくれました。

 

“なんか陽気になる”うえに“なんか笑える〜”っていいですよね。

 

“陽気になって笑っている”というのは豊かな人生を送る上でとっても大切。

 

陽気になって笑いたい方、河童ちゃんに声をかけてお願いしてみてはいかがでしょうか爆  笑ラブラブ

 

本日もありがとうございましたスター

 

 

 

 

河童ちゃんLINEスタンプ第2弾❗️爆  笑河童ちゃんを身近に感じませんか?

 

 

 

 

 

メッセージはこちらからどうぞ。

お返事が届かないアドレスがあります。ご確認をお願いいたします。

 

すぐにお返事できないこともあります。

ご了承ください。

 

返信が迷惑メールに分類されることが

あるようです。

ご確認ください。