image

 

 

 

 

精霊さまからカビについて追加説明をいただきました〜

 

 

 

こんにちは。竜胆です。

 

昨日の“カビ”についての記事はこちら

 

 

 

 

『ワシらが言った記事を読んでくれて人が喜んでくれているのが何やらうれしいんじゃ』

 

とニコニコしておられる精霊さま。

 

カビについて、もう少し追加で説明してくれました。

 

『カビはな、

 

運気上がっていってるところにいくねん。

 

わーいと寄って行ってキラキラした運気の素に抱きついて黒くしていくんや。

 

これ、なんでか言うたら運気が上がっていってるヤツは忙しいからな、掃除するのを忘れたり手を抜いたりしてしまうねん。そこへわーっときて、黒くして、気がついたら運気が落ちてるってなるんやな。

 

 

カビに悪意とかがあるわけでもなく、ただそういう性質なんや。

 

冷蔵庫ができるまでは皆んなカビとの戦いをやっておった。カビを活かすってこともあるが、昔から食品をいかにカビから守るかということをやってたんやなぁ。』

 

「なるほどぉ〜」ガーン

 

『今、ワシ、ええコト言うた?』爆  笑

 

と漫才のようなノリでニッコリ笑う精霊さまなのでした。

 

 

 

やっぱり、お掃除は大切ですね。

 

いらないモノは捨てて、ホコリは払ってカビを取る爆  笑あせる

 

 

もう一回、すみずみをチェックせねば!と思いました。

 

 

 

本日もありがとうございますおねがい

 

 

 

 

河童ちゃんLINEスタンプ第2弾❗️爆  笑河童ちゃんを身近に感じませんか?

 

 

 

 

 

メッセージはこちらからどうぞ。

お返事が届かないアドレスがあります。ご確認をお願いいたします。

 

すぐにお返事できないこともあります。

ご了承ください。

 

返信が迷惑メールに分類されることが

あるようです。

ご確認ください。