image

 

 

 

 

『カビはいかんのだ』精霊さまからのことば

 

 

 

こんにちは。竜胆です。

 

 

今日のお話はカビのお話。

 

そうです。あのお風呂の蓋のスキマなんかに顔を出す黒いヤツのことです真顔

 

 

先日、八十九がソファでうたた寝していたときのこと。

 

お風呂の扉の裏側、蓋のスキマ、浴室乾燥機のフィン、部屋のエアコンのフィルターの奥やフィンに黒いヤツが出現している映像と「カビ取りをするべし」というメッセージが繰り返し、繰り返ししつこく八十九の脳に届きましたニヤニヤ

 

あら〜!竜胆さんチってカビだらけなの?お掃除してないの?と思われた方、

 

いや、目についた範囲でやっているつもりだったんですあせる

 

でもまぁ、きれい好きな方からしたら、

 

「あらー、もうちょっときれいにしましょうよ」というレベルかもしれません笑い泣き

 

八十九から聞いて焦るわたし滝汗

 

「え?うわっ!そうなん?あせる

 

映像を届けられた八十九がその見せられた通りに順にカビ◯ラーしていきました。

 

どなたが教えてくださったんやろう?と二人で話しながら頭に浮かんだのは精霊さま。

 

 

その日の夕食時、精霊の頭領さまにお礼を申し上げました。

 

「食事をどうぞ」と声をかけさせていただくと、いつも「すまんな〜」と言ってくださいます。

 

カビの件については、多くは語られなかったのですが

 

『“カビ”はな、いかんのだ真顔』と一言おっしゃいました。

 

もちろん、カビは健康被害もありますし、ダメなのはわかっているんですが、あの黒いヤツはわたしたちの認識以上に悪影響を及ぼすあかんヤツなのかもしれないなぁと思いました。

 

皆さんのおうちはきれいに掃除されていて我が家のように黒いヤツはいないと思いますが、気づいてない部分にコソッと顔を出しているかも目しれません。

 

一度、点検してみてください。

 

 

 

本日もありがとうございますおねがい

 

 

 

 

河童ちゃんLINEスタンプ第2弾❗️爆  笑河童ちゃんを身近に感じませんか?

 

 

 

 

 

メッセージはこちらからどうぞ。

お返事が届かないアドレスがあります。ご確認をお願いいたします。

 

すぐにお返事できないこともあります。

ご了承ください。

 

返信が迷惑メールに分類されることが

あるようです。

ご確認ください。