image

 

 

 

 

河童ちゃん、佐渡おけさ踊る

 

 

 

こんにちは。竜胆です。

 

 

朝、いつも通り朝ごはんで声をかけると

 

河童ちゃんたちが登場。

 

笠を被って着物を着た河童ちゃんたちが踊っています。

 

その横でハッピを着た河童ちゃんが朗々と『佐渡おけさ』を歌っています爆  笑

 

ハァ 佐渡へ(ハァ アリャサ)

 佐渡へと 草木もなびくヨ

(ハァ アリャアリャアリャサ)

佐渡は居よいか 住みよいか

(ハァ アリャサ サッサ)

 

 

 

「笑笑、河童ちゃんどうしたん?佐渡で呼んでもらったん?」

 

『そうなんでございますぅ照れ

 

「へぇ〜!佐渡のほうまで声かけてもらって、嬉しいねぇ!」

 

「はいぃ〜照れ

 

と、ひとしきり佐渡おけさを歌って、踊ってくれていました。

 

ブログを読んで声をかけてくださったんでしょうかラブ

 

 

見えたら楽しいやろうなぁと想像しながら、イラストを描きました爆  笑

 

佐渡、いつか行きたいと思っている憧れの地です。

 

 

 

 

 

話は変わって、その河童ちゃんイチオシ「浅漬けの素」のお話。

 

 

凸凹母さんのところで浅漬けの素を分けていただきました。

 

キュウリはもちろんのこと、白菜、人参など美味しいお漬物が簡単にできちゃいます!

 

お嬢にもあげたんですが「めっちゃおいしい!」と喜んでいます。

 

凸凹母さんのオススメで楽天で買ったのですがリピートしようと思ったらなんと閉店とのことえーん

 

凸凹母さんのSHOPで、お得に分けてもらうことができるようになってよかったです照れ

 

皆さんも良かったらお試しください爆  笑

 

 

 
 

 

本日もありがとうございますおねがい

 

 

 

 

河童ちゃんLINEスタンプ第2弾❗️爆  笑河童ちゃんを身近に感じませんか?

 

 

 

 

 

メッセージはこちらからどうぞ。

お返事が届かないアドレスがあります。ご確認をお願いいたします。

 

すぐにお返事できないこともあります。

ご了承ください。

 

返信が迷惑メールに分類されることが

あるようです。

ご確認ください。