image

 

 

 

 

 

天満宮の神さまから頂いたことば

 
 

こんにちは。

お嬢です。

 

先日いつもお詣りさせていただいている天満宮の神さまからメッセージをいただきました。

 

 

 

 

『最後に人生を振り返った時、

 

「ああ、これでよかった」と思えるかどうかは、その道筋がどのようなものだったかによる。

 

どのような道筋を歩んできたのか、そこにその者の人生の良し悪しが詰まっている。

 

この良し悪しをどう捉えるのかは、死後の魂(タマシイ)である自分自身。

 

それゆえに、欲から解放され、とても素直な心でその判断がくだされる。

 

この時、ああこれでよかったのだとそう判断できるか否かは、いかに素直に生きてきたかどうかなのだ。

 

他者や世の流れによる価値観に振り回されず、自分が成すべきこと・目標に定めてきたことを、ひたむきに達成しようと頑張ること。

 

それが鍵なのだ。

 

素直に進みなさい。』

 

というお言葉をいただきました。

 

考えてみると私は仏さまや神さまから同じようなことを繰り返し言われているように思います笑い泣き

 

河童の長老さまにも言われました笑い泣き

 

『“死後の魂(タマシイ)である自分自身”の素直な心』を感じることの難しさ。

 

私の成すべきこと、目標に定めてきたことは何なのか。

 

その答えを見つけることがなかなかできないでいます。

 

みなさんは、私はこれだ!という目標を見つけることができましたか?

 

もし見つかったという人は、どんなタイミングだったのかコメント、メッセージで教えていただけると嬉しいです!照れ

 

 

本日もありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

河童ちゃんLINEスタンプ作りました。河童ちゃんを身近に感じてください照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

メッセージはこちらからどうぞ。

フォームが開かないということがあるようです。調べているのですが何故だか分かりません。すみません。💦

 

すぐにお返事できないと思います。

ご了承ください。

 

返信が迷惑メールに分類されることが

あるようです。

ご確認ください。