image

 

 

 

長老さまに叱られた河童ちゃん

 

 

 

こんにちは。竜胆です。

 

朝ご飯でいつものように河童ちゃんたちに

 

声をかけたら

 

ボンボンベッドに横になっている河童ちゃ

 

んが姿を現しましたキョロキョロ

 

で、寝転びながらカクテルのようなお酒を

 

飲んでいます。

 

いい調子です爆  笑

 

おやつの時にはスイカを齧りタネをぺっと

 

飛ばしながら現れました口笛

 

先日来、いろんな方から声をかけてもらっ

 

て美味しそうなものを頂いているようです。

 

めっちゃ嬉しそうチュー

 

先日にあげた記事はこちら

 

 

 

次の食事の時にいつも通り、

 

「河童ちゃんたち、どうぞ〜」

 

と声をかけると

 

河童ちゃんが数人並んで全員、頭を下げてい

 

ます。

 

まるでTVでよく見る謝罪会見のようです。

 

 

前に長老さまがおられて

 

『たくさんの方から声をかけてもらえるよう

 

になったのはこちらのお陰です。

 

なのにこれらの者が横柄な態度をとり、大変

 

失礼をいたしました。

 

二度とこのような態度をとらせませんので

 

ご容赦ください。』

 

とおっしゃいます。

 

「いえいえ、嬉しい状況をおもしろおかし

 

く表現してくれていたんですよねアセアセ

 

と八十九が恐縮して返事をしました。

 

河童ちゃんたち、長老さまの後ろにズラー

 

と並んでずーっと頭を下げてました〜笑い泣き

 

 

 

記事を読んで河童ちゃんに意識を向けて

 

くださった方、美味しいものをどうぞと

 

声をかけてくださった方、ありがとうご

 

ざいます。

 

姿を見ることができ、コミュニケーショ

 

ンをとられた方もいらっしゃったようで

 

すがおそらく多くの方が見えないけど声

 

をかけていただいたのだと思います。

 

わたし自身、見えないのでよくわかりま

 

す。見えないのに何もない空中を見て

 

「河童ちゃん、どうぞ」と声をかける、

 

あの微妙に恥ずかしい感じ

 

ほんとにありがとうございます。

 

河童ちゃんたちに代わってお礼を

 

申し上げます。

 

 

先日の朝には、河童ちゃんたちは

 

『あちこちの河川で、大雨で川底が深く

 

なってしまっているところがあります。

 

今日は皆さんが水と楽しく触れ合えるた

 

めに整える作業をします』

 

 

と言ってくれていました。

 

感謝です。

 

河童ちゃんありがとうございます。

 

 

 

本日もありがとうございますおねがい

 

 

応援をどうぞよろしくお願いしますフォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

メッセージはこちらからどうぞ。

フォームが開かないということがあるようです。調べているのですが何故だか分かりません。すみません。💦

 

すぐにお返事できないと思います。

ご了承ください。

 

返信が迷惑メールに分類されることが

あるようです。

ご確認ください。