「ごくせん」先輩後輩スペシャル対談 | ミントのブログ

ミントのブログ

三浦春馬さんのファンです。あの日以来、ファンになりました。一日中、春馬さんのことを考える日々です。いろいろな気持ちを綴りたいと思いブログを始めました。

duet 2009.6
の切り抜きです。



三浦春馬×賀来賢人

『ごくせん』先輩後輩スペシャル対談

映画『ごくせん』(全国東宝系7月公開)で風間廉を務める春馬くんと、後輩の新3年D組、望月純平を務める賢人くん同じ事務所の先輩後輩でもあるふたりは、自分の欠点をパズルのピースをはめ込むように補い合うイイ関係みたい⁉️



    

─── おふたりは事務所の先輩後輩ですが、初対面のときの印象は覚えてますか?


三浦    いつのだったかハッキリ覚えてないんだけど芝居のレッスンで初めて会ったんだよね。


賀来    ちゃんと話したのは、2年前の事務所主催のイベントのリハーサルでだけどね。


三浦    何話したか全然覚えてない…。賢ちゃんとは昔からの友だちみたいな感覚があるから、初対面のときのことをあんまり覚えてなくて。でも、いい人そうって思った気はする。


賀来    それホント!?(笑)オレは最初、春馬に対して話しかけづらいなって思ってた。っていうのも、春馬は“不思議ちゃん”だよって会う前に人から聞いてたから。でも、実際話してみたら、すごくいい人だった。


──── いまは、おたがいから見てそれぞれどんな人だと思いますか?


三浦    ドラマ『ごくせん 卒業スペシャル’09』の撮影のとき、髙木(雄也)くんに「ふたりは雰囲気が似てる」って言われたけど、性格は似てるところはあんまりないよね!?


賀来    春馬はオレみたいにうるさくないしね。


三浦    うん!(キッパリ)


賀来    でもホントはオレ、静かなんだよ!?


三浦    とくに仕事の現場とかだと、盛り上げようとしてがんばっちゃうんでしょ?


賀来    そう!でも家に帰ると部屋の隅っこで体育座りして、“なんで今日こんなにがんばっちゃったんだろう”って反省するの(笑)。


三浦    よくスタッフさんからも聞くけど、賢ちゃんはがんばり屋さんなんだよね。それに初対面の人にも好印象を与える人だと思う。


賀来    春馬は一見クールそうに見えるけど、じつはすごく明るいし、はしゃぐ人だよね。


三浦    でも中学のとき、人見知りで初対面の人とあんまり話せなかったから“かかわりづらい”って言われたことがあるよ。それも女子からだったからよけいにショックだった(涙)。


──── おたがいに相手の“ココがうらやましい”と思う部分はありますか?


三浦    賢ちゃんのおもしろさにあこがれる。


賀来    オレおもしろいでしょ⁉️だって家では、体育座りしながら話のネタになるようなおもしろいことを毎日考えてるからね(笑)。


三浦    その姿はちょっと気持ち悪いけど(笑)、おもしろい人になりたいから賢ちゃんからユーモアセンスを盗みたい!


賀来    オレは、春馬から出てるキラキラオーラがほしい!あとは誰にでも自然に気をつかえるところがうらやましい。モテるでしょ?


三浦    全然モテないよ!だって“分かりづらい”って言われるような人だよ!?(笑)


──── では、俳優としておたがいに尊敬しているところはありますか?


三浦    賢ちゃんはどんな役でもできる人だけど、とくにおちゃらけた感じの役は絶対にハマる気がする!そこは賢ちゃんの武器だと思うし、いまのオレにはそういう芝居をする自信がないから、すごいことだなって思うよ。


賀来    この質問、すっごくテレるね…(笑)。春馬の芝居を間近で見たのは、じつは『ごくせん』が初めてだったんだけど、ホントにすごいオーラを放ってた。セリフがひとことだけでも、感じるものがあったし。本番で100%の力を出せるところもすごいなって思った。


──── 実際に『ごくせん 卒業スペシャル’09』で初共演してみていかがでしたか?


三浦    共演が決まったとき、賢ちゃんとはふだんから仲がいいからすごくうれしかったよ。


賀来    でもドラマで共演するなは初めてだったから、変な感じはしたよね(笑)。オレは、春馬がいてくれたから安心できる部分が多かったけどね。正直、すでにでき上がってる環境に新しく入るのは不安だったからさ。


三浦    ふだんプライベートで遊んでも仕事の話はまったくしないのに、『ごくせん』についてはめずらしくいろいろ聞いてきたもんね。


賀来    現場の雰囲気についてとか、現場で自分がどうあるべきとかね。勉強になったよ。


──── 現在、映画『ごくせん』は撮影真っ最中とのことですがどんな内容になりそうですか?


賀来    映画っていうだけあって、とりあえずスケールが大きいよね。


三浦    たくさん登場人物もいるから、内容も盛りだくさんだしね。でも、これで新3年D組の出番が終わっちゃうのはさみしいな。もっと長い時間いっしょに芝居したかった!


賀来    読者のみなさんには、ボクが演じる望月純平の男くささと、新3Dが成長していく姿に注目していただきたいと思います!


三浦    卒業後の風間廉にも期待してほしいな。


──── 最後に、おたがいにメッセージを!


賀来    今度はオレが教えてあげるからバスケしよう。あと化石を見に博物館にも行かない?


三浦    その前に、金髪にして傷んだ前髪をトリートメントしなよ。痛みすぎて犬の毛みたいって自分で言ってたけど…犬の毛以下だよ。


賀来    おい!犬に失礼だろ!(笑)


三浦    あはははは(爆笑)。やっぱり賢ちゃんはおもしろいな~。




春馬くんのキラキラオーラキラキラキラキラ

賀来賢人さんも羨ましく思ってたんだね。


春馬くんは賀来賢人さんのユーモアセンスが羨ましく思ってたのね。


十分、春馬くんおもしろいけどね🤣





今日、小山内冷菓さんのバナナアイスバナナ届きました。



表面には2種類しかみえてないけど、下にはいろいろな種類のアイスが入ってます。


 チョコバナナ 3本

 チョコ 3本 

キンツバ 3本 

アンモナカ3個 

バナナ6本 

ミルク 3本 

いちご 3本 

パイン3本 

グレープ 3本 

抹茶 3本

以上を購入したよ。


 

今日は早速、バナナアイスバナナいただきました。


1年ぶりに食べた~爆笑ルンルン

美味しい~ピンクハート


娘たちもここのアイス大好きだから喜んでますルンルンルンルン


冷凍庫にはパルムジェラートと小山内冷菓さんのアイス…


冷凍庫はアイスだらけニヤニヤ笑


もうすぐ夫がお盆休みで帰ってくるのだけど…ビックリびっくりするやろうな…💦