無事に帰ってきました | ミントのブログ

ミントのブログ

三浦春馬さんのファンです。あの日以来、ファンになりました。一日中、春馬さんのことを考える日々です。いろいろな気持ちを綴りたいと思いブログを始めました。

スキー旅行から帰って来ました。


2日目のゲレンデは1日目とは違うところへ

ホテルから徒歩圏内で初級コースがあったのでそちらに行きました。



1日目は中級コースだったの無気力

そりゃ、いきなり何十年振りでスキーなのに無理があったあせる


初級コースだから2日目はリフトに午前中だけで10回くらい乗って滑ってました。

2回くらいコケたけど…笑

初級コースだからそんなに怖くなく楽しく滑れたよニコニコ

下手だけどねうさぎ


お昼ご飯食べて、午後からまた、「滑るぞ!!」って思ってリフト乗って滑ったら午前中、調子に乗りすぎて何回も滑ったものだから足の疲労が半端ない驚き

コケそうになりながらなんとか滑りきり、2回目リフトに乗り滑ったら、もう足のコントロール効かないくらいに疲労困憊無気力ネガティブ絶望チーン

足がいうこときかなくて転んだえーん


おばさんは無理すると危険⚠️と判断して後はカフェで休憩してた爆笑


その頃、夫と娘達はものすご~く上まで行くリフトに乗って上級者コースへ行って滑りまくってました。

さすがびっくりマーク若いって素晴らしいキラキラキラキラ

疲れ知らずだわ。




昨日は朝にホテル出て飛騨高山に少し寄って帰って来ました。


飛騨高山中華そば、飛騨牛コロッケ美味しかった(,,•﹏•,,)

娘達は遠慮なく“飛騨牛中華そば”
観光地価格?飛騨牛が入ってるからか目が飛び出でるくらい値段が高いポーン
お肉めちゃくちゃ柔らかくて美味しかったそうですにっこり

「古い町並み」はタイムスリップしたかのよう。
めちゃくちゃ雰囲気あって素敵キラキラキラキラ


そうそう。スキー場はもちろんどこに行っても外国人観光客の多いこと多いことびっくり
スキー場…「ここは外国ですか?」って思うくらいにめちゃくちゃ多かった。

あの辺で働くには英会話が出来ないと仕事にならないと思う。
スキーはレンタルしたのだけど、そこのレンタル屋さん、お客さんの8割が外国人だそうです。

私たちがレンタルしたくてお店に入ったら英語で話しかけられたニコニコ笑
中国人か韓国人に思ったのかな…

スキー場のレストランでもまずは英語で注文聞かれた。
それだけ、外国人が多いってことよね。





旅行中は楽しくていいのだけど、帰ってきたらやること多いネガティブあせるあせる

今日は洗濯地獄から始まりましたあせる
2泊3日で大人4人分の冬服となるとめちゃくちゃ嵩張る~あせる
何回洗濯機を回したやろ?
6回かな…真顔

そして、そんなに大したものは作らないけど、おせち料理の準備を今、しております。

ちょっと休憩してブログ書いてるのニヤニヤ笑


まだまだ、ゆっくり出来ないわ汗うさぎ


これが今年最後のブログになります。

今年一年ありがとうございましたピンクハート
来年もよろしくお願いいたしますニコニコ飛び出すハート
どうぞ良いお年をお迎えください。