クリスマスマーケット2023 | ミントのブログ

ミントのブログ

三浦春馬さんのファンです。あの日以来、ファンになりました。一日中、春馬さんのことを考える日々です。いろいろな気持ちを綴りたいと思いブログを始めました。

昨日、阪急うめだ本店で開催されている
クリスマスマーケットクリスマスツリーサンタに行ってきました。



🎠メリーゴーランド🎠

可愛いよねピンクハート

でも、ちょっと乗るには勇気が必要だわー。

3つしかないし、めちゃくちゃセンターに設置してあるのあせる 


チケットもその場で買えない(ネット予約)

ちょっと面倒だものね。
だからかな?誰も乗ってなかった。




   Käthe   Wohlfahrt(ケーテ ウォルフォルト)

ドイツのローテンブルクに本店のある年中クリスマス用品を扱うお店が阪急うめだ本店に初登場ってなってたから、ここに行きたかった。

昔、3年ほどドイツに住んでいたのでこのローテンブルクのKäthe   Wohlfahrt(ケーテ ウォルフォルト)には何回か行ったことがあるの。
そこで買ってきたものも多数、家にあります。

(ツリーのオーナメント等)

めちゃくちゃ可愛かったピンクハート

でも、お値段がね💦

そこで1つだけ、購入。

ツリーのオーナメント

また、馬お馬さんだわニヤニヤ笑




他のお店でもお馬さん馬購入

これもオーナメント



3つ集合爆笑


まだ、クリスマスツリー出してないからはよ出さないとー💦





他には…

フランス アルザス地方発祥の発酵菓子

「クグロフ」を購入

今朝、食べようと思って忘れてた💦滝汗


今、ちょっと出先なので味の感想書けないわ驚き




祝日なので当たり前だけど、めちゃくちゃ人が多くて💦

人に酔った無気力オエー絶望


まだまだ、クリスマスマーケット開催されているからもう1回くらい行きたいな。




  




昔、昔に
Käthe   Wohlfahrt(ケーテ ウォルフォルト)
で購入したものでお気に入りのもの
これは毎年、クリスマス時期に出して楽しんでる。


今回、阪急うめだ本店でも売ってたよ。
ピラミッド




この「スモーキー」も何体か購入したはず…汗うさぎ
ここ数年、クリスマス飾りは最低限しか出してないからしばらく見てない💦

今回のクリスマスマーケットに行って「そういえば、スモーキー持ってるわ!!」って思い出した💦
ナンテコッタ(๑°ㅁ°๑)‼

どこに置いたんやろ?🤔...?
帰宅したら探してみよ。