五代塾セミナー | ミントのブログ

ミントのブログ

三浦春馬さんのファンです。あの日以来、ファンになりました。一日中、春馬さんのことを考える日々です。いろいろな気持ちを綴りたいと思いブログを始めました。

今日は五代塾セミナーに行ってきました。


生田中光敏監督にあって大興奮中のミントです爆笑


田中光敏監督、実物は背が高くてカッコよかった。

やっぱりオーラもありますキラキラキラキラ


握手もしていただきました。

パンフレットを持参していたのでサインをしていただきました。

このパンフレットを持っていくのは一緒に参加した春友さんの助言で持っていきました。

春友さん、ありがとう♡

私だけではその考えはなかったです💦

今回はパンフレットのみにサインしていただけました。
本当に持って行って良かった照れ

一緒に写真も撮っていただいたけど…
やっぱり写真は嫌だわー凝視
「この太ってるオバサン誰?」
「あっ、私か…真顔」ってなるから笑
お見せしたいけれど…もう太すぎて無理🤣


そして、講演前にスタンバイしている監督と目が合ってニコッとすると「どこから来たんですか?」と聞いて下さり、お話も出来ました。

めちゃくちゃ興奮しとりますデレデレ笑


興奮しすぎで講演の内容覚えてないかも🤣



12時受付で、11時30分過ぎ…早めに到着照れ

12時になり受付が済み、席は自由席とのことで扉前で並んだ。


開場され中に入って真ん中の1番前に座りたくて急いだけれど、争いに負けた泣チーー(๑°ㅁ°๑)ーーン


戦いに敗れ泣しゃーなしに1番前だけど、左の端に座ったら、そこは台にマイクがセットされている真ん前の場所。


第一部にお話をされた八木孝昌先生や第二部の田中光敏監督が真ん前という状況びっくり

逆に良かったかも…照れ

これ学校の保護者会でこの席ならば、先生と目が合うし絶対に嫌よねえーできるだけ、後ろの方に座りたい(笑)



八木孝昌先生のお話はめちゃくちゃ面白かった爆笑



この本を購入して持っていくべきだった悲しい

本にサインがいただける絶好のチャンスだったのに…泣


地球儀を才助が作ったのは史実とはちがうのですね。

本当は兄の徳夫が世界地図をかいたのですね。


八木孝昌先生がそのことを指摘していた。

史実と違うってニコニコ


後で田中光敏監督が言い訳?されていて面白かった🤣


映画では才助の「天外者」ぶりを表すために才助が地球儀を作ったことにしたとのこと。


田中光敏監督のお話は初めてみる写真やメイキング動画を折り込みながらのお話でした。




始めにこれやったっけ?いろいろ興奮し過ぎて忘れてる💦

皆で観て…

あちこちですすり泣き泣
私も泣いた泣くうさぎ

そして、未公開の写真もたくさん見せてくださり、本読みの春馬くんの映像も…
どれもこれも初めて観る春馬くんだらけ。
めちゃくちゃ嬉しかった爆笑ルンルン

可愛い春馬くんがいたピンクハート

シマシマのシャツに緑色の半パンで本読みやリハーサルなのかな?している春馬くん。
足が細くて長い~!!
そして、半パンで丸坊主だから小学生みたいに可愛いピンクハート

観ていた春友さん、みんな可愛い春馬くんに笑顔になったニコニコ


皆さまにお見せしたい~あせる
でも、写真も録画も❌だしね。

まだまだ、今日のこと書きたいけれど、長くなりそうなのでまた、明日に書きたいと思います。

今日はここまで…


今日、ずっとお会いしたかった春友さんともお会いしてご挨拶出来て、それも嬉しかった爆笑ルンルンルンルン
会ったこともない私のためにめちゃくちゃ嬉しいものをいただきました爆笑
それも明日、ご紹介します。
さくらさん、ありがとうございます♡