さくらクッキー | ミントのブログ

ミントのブログ

三浦春馬さんのファンです。あの日以来、ファンになりました。一日中、春馬さんのことを考える日々です。いろいろな気持ちを綴りたいと思いブログを始めました。

今日は朝から、さくら桜クッキー焼いてました。


一応、桜桜にみえますか?
桜パウダーとフレーバー使ってるのでさくら味なんです。



桜口金を購入したので、さくら桜の絞り出しクッキーを作りたくなったのです爆笑

次女が使うからと購入した、桜パウダーとさくらフレーバーを私が少し使っちゃったてへぺろ










私、絞り出しクッキーのこと、舐めてました無気力

めちゃくちゃ難しい絶望


1回目は失敗作で泣くうさぎ

2回目でなんとか成功?かな……凝視


 1回目の失敗を活かして、2回目はレシピを変えて作ってみました。

でも、ちょっと納得いってなくて……ネガティブ

また、後で3回目作るつもり……

どんだけーニヤニヤ笑



絞り出しクッキーって初めて作ったのですけど、生地の加減がめちゃくちゃ難しいですねあせる

奥が深い💦お菓子作り凝視





そして、お味噌も作ってた照れ

今回は少し写真も取りつつ📸





麹と塩を混ぜてるところ




塩はもちろん‼️赤穂の天塩



麹と塩が混ざったら大豆の潰したものと混ぜ混ぜニコニコ



袋に詰めました。
この間、先生に教えていただきながら作ったお味噌と並べてみた。約1週間ですけど、色が少し違いますね。


今日も麹を混ぜ混ぜしたら、手がスベスベになりました爆笑キラキラキラキラ





キッチンとリビングに仕切りがないので、私がクッキーとお味噌作りしてるときにずっとWBC準決勝がついていたのです。

今ね、実は夫が帰ってきてるの。


私、野球に全然興味なく…

全くWBC、観てなかったの。


でも、今日は夫が野球好きでテレビついてて、リビング、キッチンに仕切りがないから、しゃーなしに(笑)WBC準決勝観てた。


私はキッチンでクッキーとお味噌作りたいからテレビから逃れられなく……いつもならサッと2階に上がっちゃいますが…ニヤニヤ



観てたら、すごい逆転劇がーびっくり


あんなに興味なかったのに…立ち上がる笑い飛び上がって喜んじゃって、しまいには泣いてたという笑い泣き

なんともまぁ、にわかもにわかニヤニヤ笑


決勝に進めて良かったですね爆笑


野球ファンの皆様、明日が楽しみですねルンルン

優勝✨🥇🏆✨出来ますように……照れ