先日
羊とドラコ『嘘吐きウガツの冒険譚』
の顔合わせがありました!いやー❗ワクワクしますな✨
ファンタジーですよ✨ファンタジー✨
しかも、なんと、
出演者の2/3が初共演の役者さん(*゚Д゚*)!
どんな化学反応が起こるやら……( ̄ー+ ̄)
皆さま達者な方ばかりですし、優しくかっこ良く面白くて✨楽しくなること間違いなしですわ😁🎵
はー😵💨頑張らねば❗❗ドキドキ


チケットもいよいよ明日発売❗❗
早めにとった方が良さそうですよ( ・`д・´)b

*下の方に飲み会の写真貼ります_(..)_


羊とドラコ Stage-02
『嘘吐きウガツの冒険譚』
脚本・演出 竜崎だいち

嘘吐きウガツは前科もち
ヤツの持ち場にゃ近づくな
壁が崩れて土砂に埋もれて
積りに積もった十三犯
悪名轟く炭鉱員
だけども仕事は引きも切らない

ある時ウガツは姿を消した
穴だらけの山のその奥に
残されたのは 冒険譚
嘘に塗れる物語

彼女はそれらを紐解いてゆく
さすれば彼に届くと信じ
暴れる虚構を蹴散らして
渦巻く暗闇引き剥がし
沈む強欲かなぐり捨てて
澄んだまなこで見つけたものは

ウガツがのこした物語は
ただの嘘の塊か ――それとも。

竜崎だいちがお届けするファンタジー第二弾は
きっと、ぜんぶほんとうのはなし。なんてね。

出演/
竜崎だいち
丹下真寿美
松村里美
桐山篤
是常祐美(シバイシマイ)
江本真里子
林田あゆみ(A級MissingLink)
山根千佳(TAKE IT EASY!)
和田明日香
坂本良徳
殿村ゆたか

日程/
2017年5月18日(木)~21日(日)
5月
18日(木)19:30
19日(金)19:30
20日(土)15:00/19:00 
21日(日)12:00*/16:00
※受付は開演の45分前、開場は開演の30分前です。
※上演時間は約2時間の予定です。

会場/
芸術創造館
大阪市旭区中宮1-11-14

チケット(全席指定席)/
一般:前売3000円・当日3300円
U22:前売・当日共通2500円 ※要証明書
中高生:前売・当日共通1500円 ※要学生証
親子割(小学生以下):4000円 ※5月21日(日)12時限定。前売のみ。メール予約にて受付。

ご予約は
メッセージ、コメント
またはコチラから↓↓
URL:
http://ticket.corich.jp/apply/81466/008/
(このページからご予約いただくと、自動的に林田あゆみ扱いとなります。)

チケット発売日/
2017年3月25日(土)11:00~






長いです。


レストラン シャトー
第18回田中順也シェフ 和食賞味会
に行ってきました✨ヽ(*´∇`*)ノ✨
レストランからの景色✨
今日の写真がないので前に撮ったやつで。

リーズナブルなお値段で美味しい懐石料理やフルコースが楽しめるってんで
親子共々お気に入りでしてたまーに行くんですが、今日は友人と贅沢してきました✨
せっかくなのでお気に入りの着物で


和食なのに横書き
フルコースみたいな献立と
シルバーセット(*´艸`)
シェフの遊び心とこだわりに食べる前からワクワク❤

始めにシェフからのご挨拶
コンセプトとメニュー説明
がありました。
それから食前酒“桜のカクテル”で乾杯✨
桜の塩漬けが花開いて美(*゚Д゚*)和食の料理人が洋食器で洋食を作ったらこうなりました。
ということで今回のコンセプトは

『見た目は洋食 食べれば和食』

説明途中に帽子取り替えてました(笑)
オチャメ❤

お料理スタート✨
アミューズ(食前のお愉しみ)
タコ飯・豚の霰揚げ・ホタルイカ辛子酢味噌オードブル(前菜)
春野菜と魚介
緑色の粒々は山葵トビコ←これ美味しい!

スープ引き立て一番出汁
お魚は鮎魚女
蓋開けたら真っ直ぐ和食で「わあ❤」てなった。
出汁と木の芽の香りが(*´▽`*)~*
鮎魚女も甘くて美味✨

ポワソン(お魚料理)お造りです~❤
イカ→岩塩とレモンで食べます
南マグロ→トロ✨
太刀魚→炙り

お口直し穴子フライと茶そば
中に温玉入ってます。
洋食ではシャーベットが来ますね。
口直しに茶そばて(°Д°)!素敵か!
ちゃんとサッパリしましたわ!
揚げ料理は蒸し料理とはよく言ったもんで(←受け売り)
穴子のフライはふわっふわでしたよ(  ̄▽ ̄)✨

メイン(お肉料理)黒毛和牛ハンバーグと焼おにぎり
ソースはゆず胡椒✨
「ハンバーガーみた~い(゜O゜」
そう!これはハンバーガーなのです!
今回の献立の構想はここから始まったそうです。
田中シェフは言いました。
「ホンマはハンバーガー出したかったんです。
でもさすがに怒られるかなって(笑)で、
フレッシュネス(ベジタブルバーガー)
    +
モス(ライスバーガー)
でこうなりました!」
上のバンズ:ジャンボマッシュルーム
 パ テ :黒毛和牛ハンバーグ
下のバンズ:焼おにぎり
✨贅沢の三重✨
懐石料理でハンバーガー出てきた❗

デザート抹茶アイスと包みたて苺大福
和食の〆はお茶❤
お茶にはお茶菓子❤
包みたてなのでふわふわもちもち❤

すべて綺麗に完食いたしましたε- (´ー`*)
幸せで顔はゆるゆるでしたが
お腹はパンパン。
双方別の意味で悲鳴をあげております。


お食事の後は賞味会恒例のショータイム
コーヒーを飲みながら余韻に浸ります✨
今回はソプラノ歌手による歌謡曲✨春よ来い
なごり雪
木綿のハンカチーフ
などなど・・・
アンコールもあり
お客さんのリクエストに応えて、
楽譜も無いのに即興で愛の賛歌も披露してくれました(*゚Д゚*)!
歌手もすごいが
ピアニストがすごいわΣ(・ω・ノ)ノ
心にグッと背中にゾクッとくる素晴らしい歌声で30分程楽しませていただきました(*´∇`*)


いやあぁぁあぁ大満足✨
美味しいって幸せ❤


と、思いきや
帰り道雨に降られそうになり友人を巻き込み
ダッシュで帰宅しました。
文字通り全速力で。
着物なのに。
いえ、着物だからこそ(°Д°)!
息を切らした甲斐アリ、濡れずに済みました✨
ただ帰宅後
“耐寒マラソンの日に朝ごはん食べすぎてマジ辛い”
みたいな状態が続き、しばらく怠惰な時間を過ごしましたorz
ちゃんとオチは着いてくるもんですな(笑)

ちなみに着物の写真は全速力後のため全体的に崩れている仕様ですorz


さっ!今日は晩御飯抜き❗