このところ実家の所要でバタバタしておりますパー

隣町に住む実家のじ~さん(御年89歳)

80歳位までは、毎年のように年に2~3度、1~2か月と長期で海外へダイビング旅行へ行く程元気でしたマスク

・・・が、ここ数年は腰の状態があまり良く無く、一気に体力が低下へこみ

特に昨年は、検査入院や手術などで、4~5回入退院を繰り返し、体力(特に足腰)の低下に拍車がかかったように思います。

そして、年明けのある日、高熱が出たところ足腰に力が入らず動けなくなり、携帯電話や固定電話の子機にもたどり着けず・・・。幸いその日は兄が実家を訪ねる日だったので、1~2時間程で発見し、すぐに救急車で病院へ行き、そのまま入院となりました。

高齢な上に一人暮らし(母は10年前に他界)なので、これまで何度も施設への入居を勧めてきましたが、頑なに拒んできたじ~さんですが、今回動けなくなるという事を実際に経験し、自宅で一人で過ごすのが不安になり、施設への入居を希望・・・。

病院を退院後そのまま施設へ入居できるよう、現在調整中。

上手くいけば2月上旬から中旬に移動できるかなはてなマーク

施設に関しては病院や区の担当者とやり取りしている兄が、実家の片付け(後々の売却)を私が、と分担しながら作業中です。

 

そんな訳で、先々週から週に何度か実家へ行き、バタバタと整理整頓の日々が続いていますパー

・・・が、入院中のじ~さんは・・・暇っ(笑)

先日も実家で、当面必要なモノをあれやこれやと取捨選択しながら作業していると、じ~さんから着信スマホ

「施設でサム・テイラーのCDをすぐに聴きたい」「全部持っていく」・・・と。

CD・・・10枚程度かなはてなマークと思い、サイドボードの引き出しを整理すると、出るわ~出るわ~全部で100枚以上あせる

これ全部持っていくんか~~いビックリマーク(笑)

その上、最新家電好き恋の矢通販好き恋の矢なので、バルミューダの扇風機2台(トースターもバルミューダ)、ダイソンの掃除機は大小2つ、デロンギのオイルヒーター等々。

そういえば、我が家へ里子に出されたルンバもあったなぁ・・・。

とはいえ、施設の居住スペースはどこも20平米程なので、これらも要・取捨選択・・・・・・はぁ~~~先は長いっビックリマーク

 

そんなこんなで若干お疲れ気味の飼い主ですが、みはハートは毎日元気イッパイ過ごし矢印留守番もシッカリこなしてくれています合格

先程撮りたてみはハート

三角ハウスの中でぐぅぐぅぐぅぐぅ

床暖房の熱でハウスの中はぬっくぬくですにひひ

そんな訳で、ブログの更新が多少滞る事もあるかもしれませんが、みはハートは元気で~~す矢印矢印矢印

にほんブログ村 犬ブログ ハバニーズへ
にほんブログ村