少し前に実施された消防点検で、回線の一部に不具合があり、本日再点検&修理がありましたサーチドライバー

火災の警報など主たる部分は問題無いのですが、玄関外から部屋内の点検をする回路があるそうなんですが、それが上手く稼働していないとのことNG

 

予定時間ぴったりに業者さんがやって来ると、最初ちょこっと匂いを嗅いだりしていましたが・・・

少し離れたところから様子を見守る目

しばらくすると・・・

ちょっと近付いて見守る目

玄関外のインターフォンや、管理人室内との回線などをチェックする為、業者さんが何度も出たり入ったりしていたのですが、一人の方が居なくなると・・・

玄関の方へ近づき、戻って来るのを待つ・・・。

ふたり共が居なくなると・・・

玄関まで行って、戻るのを待つ・・・。

そして戻って来られると若干嬉しそう音譜

ちなみに今回の業者さんは作業に忙しく、みはハートの相手をしている暇は無かったのですが、作業の合間に撫でたりしてくれる業者さんだと、遊びましょ~と尻尾フリフリ誘いますにひひ

今日は相手にしてもらえなかったので・・・

仕方なくひとり遊びするみはハート

・・・という事で、みはハート番犬にはなれなさそうです(^^ゞ

 

肝心の修理はというと・・・

問題の回路は、室内のインターフォン~玄関のインターフォンのどこか(壁内部)で断裂している可能性があるそうですが、その修理はかなり大事になってしまうので、余っていた予備回路を代用する事で、約1時間程で無事修理完了となりましたパー

にほんブログ村 犬ブログ ハバニーズへ
にほんブログ村