狂犬病ワクチンも無事終了し、区役所から接種済プレートをもらい、ドッグラン@代々木の入場証をGETGET

みはハートとドッグラン@代々木へGO車

・・・が、

ポツ~ンなみはハート(笑)

前日の雨が降ったので、地面が濡れていて汚れるから・・・という事ですねぇ(^^ゞ

他のワンコが居ようが居まいが~汚れようが~~広々~~な場所を自由に走り回れて・・・

浮かれるみはハート

撮った写真のほとんどブレブレでした(笑)

そんなみはハートの元へ、テクテクやって来てくれたのは・・・

常連ワンのシャー君ドキドキ

遊ぼう音譜遊ぼう音譜と誘うみはハートに優しく付き合ってくれる紳士なシャー君ドキドキ

ありがとう~~ねサンキュ

その後、チラホラと他のワンちゃん達がやって来て、フレブルちゃんやプードルちゃんとご挨拶したりハートイタグレちゃんに追いかけられたりDASH!約1時間半、ドッグランを満喫しましたグッド!

 

帰宅後は・・・お風呂へ直行(笑)

丸洗いされたみはハート

サラサラになりましたキラキラ

こちら↓は・・・

夜ご飯待ちのみはハート

まだかな・・・はてなマークというお顔にひひ

 

そして、今回ドッグランの入場証に関して、初めて知った事が・・・。

ドッグラン@代々木の入場証の期限は毎年9月末までで、10月より新年度の入場証になります。

登録の際、狂犬病の接種済プレートが必要になるのですが、2018年10月からの入場証には、今年度(2018年4月以降の接種)の接種済プレートが必要になるとの事・・・。

そうなると、みはハートの場合、来年(2019年)の1月に接種予定なので、10月・11月・12月の3か月は入場できない、という事に・・・。

サービスセンターの方から、前倒しして9月までにもう一度接種するしか方法は無いと言われましたが、体への負担を考えるとそれは無理NG・・・。

代々木へ行くのは、多分月1~2回、多くても3~4回だろうけど、あれだけ広い場所を自由に走り回れるのは、若いみはハートにとっては楽しい事だし・・・。

これから毎年2~3週間前倒して、何年かかけて9月までに接種する・・・という、長期計画かなはてなマーク(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ハバニーズへ
にほんブログ村