長々と続いたハワイ島ブログも今回でラストですパー

 

ハワイ島5日目・・・

この日も気持ち良いお天気グッド!

レンタカーでの島内ドライブ最終日は・・・

島北西部音譜

これまで通り真っすぐ続く道をどんどん進み車

到着したのは、ハワイ島最北端の町:ハヴィの隣の・・・

カパアウという小さな町音譜

ここは、カメハメハ大王生誕地との事で・・・

銅像が設置されていますパー

でも、カメハメハ大王像というと、ホノルルの銅像を思い出します。

調べてみるとサーチ

今から100年以上前、パリで製作された銅像をハワイへ輸送する途中船が沈没・・・急遽再製作された2作目の銅像がホノルルへ・・・。

船と共に沈没していた最初の銅像は、その後引き上げられ、生誕の地であるここカパアウへ設置されたそうですメモ

 

続いて向かったのは・・・ポロル渓谷音譜

雨量の多い島の東側に位置するので緑が濃いです音譜

駐車場脇から下る道があったのでひらめき電球

試しに下りてみる事に走る人

舗装されていないこんな道↑をテクテクテク足あと足あと

15分程下ると・・・

黒い砂浜が見えてきました音譜

更に5分程下ると・・・

海岸がかなり近づいてきました音譜

海岸まであと10分程で到着しそうでしたが、上りは下りの1.5倍程かかるので・・・

海の反対側へ広がる渓谷を見る事が出来たので、この地点で引き返す事にしました戻る

 

その後は地図を見ながら・・・

ビーチパークがあれば立ち寄り・・・

景色の綺麗な場所があれば立ち寄り・・・

気の向くまま~~のんびりドライブ車

 

ハワイ島6日目、最終日・・・

この日も気持ち良いお天気になりましたグッド!

お昼過ぎにはチェックアウト&前日の夜にレンタカーを返却していたので、トロリーバスに乗って近くのビーチまでバス

マジックサンドビーチ音譜

真っ白な砂浜のビーチが少ないはてなマークせいか、とても賑わっています音譜

もるん姉さんわんわんひなたさんラブラブもハワイ島を満喫したかなニコニコ

という事で、長々と続いたハワイ島のブログもこれにて終了ですパー

読んで下さった皆様、ありがとうござましたm(__)m

 

 

そして・・・番外編・・・

マジックサンドビーチで出会った可愛いワンちゃんラブラブ!

サイズは丁度もるん姉さんわんわん位(5kg)でしょうか恋の矢

ハワイ島のビーチは・・・

ちょっとした小さなビーチにも看板↑が設置され、犬は入る事が出来ませんNG

その為、ビーチ手前でこんな風に・・・

飼い主さんが戻るの待っているのです・・・健気ですねぇドキドキ

すぐ横には飼い主さんの車が停まっていて、スライド扉はオープン&スロープが設置されて、涼しい日陰の車内に出入り自由グッド!

その脇にはたっぷり水が入った容器が置かれていました合格

 

ハワイ島では犬連れのロコの方が沢山いました音譜

どのコもとても良いコで、飼い主の隣や足元でのんびり寛ぐ姿が本当に可愛かったですニコニコ

そんな様子を間近に見る事で、私自身の気持ちに少し変化が・・・ビックリマーク

それは・・・「こんな風にまた犬と一緒に暮らしたいなぁビックリマーク」という気持ちが自然に芽生えた事双葉

ひなたさんラブラブの旅立ち後、他のワンちゃんを見ると「可愛いなぁ」とか「ひなたさんラブラブに会いたいなぁ」「もるん姉さんわんわんに会いたいなぁ」と思う事はあっても、「また犬と暮らしたい」という気持ちは起きなかったのですが、今回ハワイ島で、本当に・・・自然に・・・そんな気持ちになりました双葉

とはいえ、この犬種恋の矢とかこのコ恋の矢とか具体的な事は全くなのですが(^^ゞ

でも・・・「また犬と暮らしたい」と思えた事は、大きな一歩ですチョキ