朝散歩もちょこっと行きましたが、お腹の調子も少し安定したので、夕方もお散歩へ走る人
夕日に向かって進みます夕日
いつもの公園は、親子連れでイッパイだったので・・・
大通りをちょこっとテクテク足あと
夕日を浴びながら歩くひなたさんラブラブ
帰り道・・・
マンション近くまでは良いコに座っていましたが・・・
マンション入口辺りから立ち乗りになり・・・
エレベーター前でも・・・
家の玄関に入っても立ち乗りのまま(^^;
今日はちょっとやる気なひなたさんラブラブでしたグッド!
 
そして・・・
最近シニア特有の症状が出始めているひなたさんラブラブ
行き止まりになると、後ずさりする事はせず、必ず右回転して向きを変えますチェンジ
この右回転をするスペースが無い(or狭い)と・・・フリーズ・・・その後、意を決してエイっ!とUターンします(^^;
また、たとえ幅のある廊下等のスペースでも、右寄りで進んでしまうと、右回転がし難くなりフリーズする事があります。
こちらはキッチンの出入り口・・・
左右に少し出っ張り部分があります凸
写真の奥側からキッチンへやって来るひなたさんラブラブ
↑右側(ひなたさんラブラブにとっては左側)は問題無いのですが・・・
問題はこの左側凸
出入り口付近で右回転をする際に、頭をごっつんこする事がありますショック!
そこで・・・
100均グッズのクッションで・・・
ごっつんこ防止パー
クッションは取り外しも楽チンなので、引き出しの開け閉めも問題ナシOK

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村