今日は朝から本格的な雨降り@東京

その後の酸素室とひなたさんラブラブですが、現時点では、眠くなった段階で酸素室に入れば、そのまま寝る状況ですグッド!
二度寝や三度寝やお昼寝の各1~2時間、夜の睡眠で8時間前後は酸素室で寝てくれています合格
酸素濃度は30~35%にしていますが、次回検診時に、最適な濃度を確認しようと思いますメモ

今日のひなたさんラブラブ
朝ご飯を食べてナイフとフォークおトイレを済ませトイレお部屋散歩足あとを楽しんだ後、酸素室へ誘導すると、素直に入り二度寝に突入ぐぅぐぅ
普段寝始めたら、酸素室の前面カバーを閉めるのですが、D男の子を会社へ送っていく間に、もしひなたさんラブラブが起きて目酸素室から出たがったりしたら危ないので、留守番中は全面カバーを開けた状態にしておきましたパー
車で移動中、ベビーモニターをONにして、様子を確認するも・・・動きなし。
約30分後時計丁度信号で止まっていた時、画像にはムクッと起き上がってスワレの体勢になるひなたさんラブラブ
そのまま10秒程経過砂時計
そして・・・また寝たっ(笑)
結局、私が家に戻り、掃除をし始めたところで、ようやく二度寝から起きたひなたさんラブラブでしたにひひ


赤丸印部分の穴から、高濃度の酸素が排出されます。
手を近づけると、シュシューーーと出ているのが分かります。
酸素濃度計でこの穴付近を測ると大体45~50%で、下面の隙間などから入る通常の酸素と混じり35%程度になります。

通常の酸素より10%程度濃い酸素・・・ひなたさんラブラブの心臓への負担が少しでも軽くなると良いなあビックリマーク

***************************

そして・・・。
ボロニーズのLITCHI君がお空へ旅立ちました。
ひなたの年違いの姉妹犬:BERRYちゃんと一緒に暮らしていたLITCHI君。
今年の春先にガンが見つかり、その後穏やかな時間を過ごしていましたが、昨日飼い主のELLYさんに見守られながら静かに旅立ったそうです。

BERRYちゃん&LITCHI君の飼い主のELLYさんが、2年に1度オフ会を開催して下さり、ひなたさんラブラブの親戚犬に会えるのが楽しみでした。
2013年オフ会2015年オフ会
オフ会で会うLITCHI君は、いつも穏やかな優しいお顔で、BERRYちゃんに寄り添い、大好きなELLYさんに甘えていました。

2013年4月 左:BERRYちゃん 右:LITCHI君
飼い主のELLYさんはトリマーさんなので、BERRYちゃんもLITCHI君もキラキラのコートが見事でしたキラキラ

2015年4月 優しくて穏やかなLITCHI君。
お別れはとっても寂しいけど、最期までELLYさん思いのLITCHI君でしたね。
あっちの世界では、お兄ちゃん犬:アフガンのDAY-BE君が待っていてくれるから安心だね。
ありがとう・・・LITCHI君。


にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村