今日は日差し晴れはありましたが風はちょっと冷ためのお天気でした。

ひなたさんラブラブと一緒に近所の住宅街をテクテク足あと

通り沿いのお宅のお庭の梅も満開音譜キレイですねニコニコ
帰宅後、ひなたさんラブラブには留守番してもらって近所のスーパーへちょこっと買い物へ走る人
その間、久々に・・・

こちらをセットしてみましたサーチ
出掛ける時は、ドーナツベッドで横になっていたひなたさんラブラブ
「行ってくるから待っててね」と声掛け&頭ナデナデした際も、ベッドの上でお顔をちょこっとあげただけで静かにお見送りパー
外へ出てからモニターチェック目
そのままドーナツベッドでネムネムぐぅぐぅ
その後ほぼ動き無く、10分程経過したところで寝返り(体の向きを変えて)してネムネムぐぅぐぅ
そして・・・留守番開始から約20分後時計
おもむろに頭をあげて右上矢印玄関に続く扉ドア方向をガン見目
・・・で、ベッドから出て部屋をテクテク足あと
その後は、扉を見たままスワレの体勢&時々テクテク・・・で寝ずの番に突入あせる
やっぱり留守番開始から10分~20分程で寝ずの番になるようです(^^ゞ

走りまわったり鳴いたり(吠えたり)する訳では無いし、半分位は座っているから・・・適度な運動という事で(^^ゞ

そして、強心剤の服用開始からほぼ1週間・・・。
失神(もしくは失神らしきふらつき)は全くありません。
目に見える副作用?的な様子も見受けられません。
でも、咳の症状は服用前とあまり変わらずかな汗
ちなみに、咳といっても、いわゆる人間の咳とは違います。
上手く表現できませんが・・・うぷっうぷっと吐きそうな感じになってからケェ・・・と、喉の奥に何か引っかかってるような仕草です。
どちらかというと、嘔吐の仕草に似ています。
ひなたの場合は、ゼイゼイとかゲェゲェという音はしません。
咳の全く出ない日もありますし、出る時でも2~3回/日という頻度。
出るタイミングとしては、寝起き、胸元に圧がかかる体勢でフセをした時、寝る前等に手をペロペロとなめ続けた時など。
次回診察まで残り1週間・・・効果が出ると良いのですが・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村