右乳房乳癌で、2023年12月に摘手術を行いました。ルミナールAで、今はホルモン療法をしています。20年前には左乳癌を患い、温存手術と放射線治療を行いました。

毎日暑いですねー。

梅雨明けしてますます暑くなりそうですねー。





最近、断捨離しようと頑張っています。

というのも、義父が胃ガンの末期で(同居はしてません)、いろいろ片付けているのを見て、私も娘に迷惑かけたくないなぁと思って。

ただ、いざ片付けようと思っても、まだ捨てちゃダメなんじゃないか…とか。

私も主人も、娘が大学4年の時に還暦なので、60過ぎても働かなきゃ…とか、モノを買わないでいつまでいけるか…とか、いろいろ考えるわけです。

そうすると、捨てるのを躊躇するわけで...。

思うように行きませんね。


先日、知り合いと話していて、その方の友人が10年服を買わない過ごせた…とのこと。

その方は必要ないものを買っていたので、それを辞めたいから10年服を買わないと決めて、実際成し遂げたけど、だいぶ服が減ったそうです。

でも、それでやっていけるほど服があったんでしょう。


確かに1年着ない服って、だいたいその後も着ませんよね。


やればできるのかなぁと思いますが、ネットでみると、ついポチっとしてる自分がいるので、覚悟しないといけないですね。


今日はささっと家事をやって、娘のところに行ってきます。一人暮らしもだいぶ慣れたようです。私の方が会いたくて行くんですけどね。


では、今日も1日良い日になりますように🍀