右乳房乳癌で、2023年12月に摘手術を行いました。ルミナールAで、今はホルモン療法をしています。20年前には左乳癌を患い、温存手術と放射線治療を行いました。

今日は、初めに乳がんをみつけてくれた乳腺クリニックでの診察でした。

私はルミナールAなので、全摘後ホルモン剤を飲んでいます。手術した病院で2ヶ月分のお薬をいただいていて、先生から

お父さん「それがなくなったら、次からもとの乳腺クリニックで処方してもらってね。次にここに来るのは12月です。CT撮ったり、血液検査して転移していないか調べますから。じゃあ、12月にお待ちしていますね」

っていうことで、今日は乳腺クリニックに行きました。地域連携医療体制ですね。



お母さん「先生お久しぶりです。お陰さまで元気になりましたー。」

ニコニコ「良かったですねー。早く手術してもらえましたものね。その後、何か変化ありますか」

お母さん「実は一昨日からお腹の調子が悪くて下痢ぎみなんです。」

ニコニコ「そうですか。でも、お薬飲み始めて2ヶ月たちますものね。たぶん、副作用とかではないと思いますので、様子みましょう。」

お母さん「はい。そうですよね。何か悪いもの食べたかなぁ(笑)」

ニコニコ「じゃあ、お薬3ヶ月分出しておきますね。何か気になることがあったら、いつでもきていただいてもいいし、お電話していただいてもいいですよ。」

本当に優しい女医先生です。

ありがたい。



そして、今日はジム行って汗かいてきましたー。

運動するって気持ちいい😃

さぁ、いつまでこの気持ちが続くでしょうか⁉

運動頑張りまーす。