右乳房乳癌で、2023年12月に摘手術を行いました。ルミナールAで、今はホルモン療法をしています。20年前には左乳癌を患い、温存手術と放射線治療を行いました。

今日は、異動先の上司に乳がんのことを伝えました。


お母さん「実は昨年12月に乳がんで右乳房を全摘しました。

今は投薬治療ですが、時々通院したり、検査したりしてお休みをいただくと思います。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。」


お父さん「そうでしたか大変でしたね。それでも管理職になられて、大変だったでしょう。ここは、のんびりしているので、大丈夫ですよ。ストレスもないし。お休みも遠慮なくとってくださいね。」

と、温かいお言葉をいただき、涙出そうになりました。

理解のある上司はありがたいですね。