今日は主人の実家の茨城県大子町に帰省しています。

主人の両親が娘の大学合格祝いをしてくれました。

両親は二人暮らしですが、大子はのんびりした良いところです。

まだ桜は咲いていないけれど、もう少しかな。


娘が小さい頃は、ゴールデンウィークに必ず帰省して、その道中で鯉のぼり🎏の数を数えながら帰省していました。

袋田の滝やフォレスパ大子、オートキャンプ場、広域公園にも何度か行きました。


昨年は、娘の受験もあり、私の乳がんもありで、しばらく会えていなかったけど、元気そうで良かった。

義母は今年のはじめに、胃潰瘍を患って、しばらく入院していたけど、今はいい薬が出来て、投薬治療だけで治ったようです。

今日はその内視鏡の写真を見せてもらったけど、先生から

「よくこれまで我慢しましたね」

と言われたそう。それくらい、潰瘍が大きくてびっくりしました。

昔は潰瘍を手術で切っていたそうですが、今は薬で治ります。医療は進歩していますね。


実は私の乳がんのことは秘密にしています。タイミングが義母の胃潰瘍の入院と重なって、これ以上心配をかけるとさらに具合が悪くなりそうで…

20年前の乳がんのことは知っていますが、今回のことはもうしばらく秘密かな。