入院したと同時に仕事を休みました。職種の都合で詳しくは書けませんが、同僚には

「入院して治療が必要なため、しばらくお休みをいただきます」とだけ伝えました。

もちろん、管理職には伝えました。

で、入院から3週間療養して仕事復帰しました。

管理職と事務の方以外には誰にも乳がんと言っていないので、私が全摘手術をしたことを知りません。

きっと、言ったらびっくりするでしょう。

でも、そんなことを感じさせないように働くことができています。


おかげさまで、手も上がるし仕事上、何も遜色ありません。

今も元気に勤務しています。


先日、同僚で乳がんを患った方から、どうして休んでいたのか聞かれたので、実は…

と話したら、

あんぐり「えーっ。そうだったの?何で働いてるの❗私は無理だった‼️」

って言われました。

その方は抗がん剤をやったので、免疫力も弱くなり、体力的にも働けず、1年半休みました。


そう考えると、仕事ができるのもありがたいと思います。感謝、感謝。