右乳房乳癌で、2023年12月に全摘手術を行いました。ルミナールAで、今はホルモン療法をしています。
20年前には左乳癌を患い、温存手術と放射線治療を行いました。
卵巣腫瘍術後2日め。
まだお腹の傷は痛みますが、順調に回復しています。
今日はシャワーを浴びていいとのことです。これまで傷をじっくり見ていませんでした。私の場合4か所傷があります。先生が説明してくれた図です。↓

シャワー浴びるときにお臍のガーゼをとったら、傷はきれいでした。下の3か所の傷は1cm?くらいずつありました。
下の傷は、接着剤タイプのものでくっついていたようです。
看護師さんは「シャワーで良く洗ってくださいね。」
と言っていたので、
私は「このままでいいんですか?」と聞いたら、
「はい。きれいに洗ってそのままにしておくのが一番なんです」
とのこと。
2日ぶりのシャワーで髪もさっぱりしました。
売店でりんごジュースを買って飲んだら、久しぶりの甘いジュース、美味しかった♥️

