こんにちはからの
前回のブログよりだいぶ日が経ってしまいました。。



もともと旦那さんの実家が近いという理由で
舅が一人暮らしだった為
息子の幼稚園入学と同時に
今のお家へ引っ越し
庭付き、駐車四台付き一戸建て借家へ。。

その舅も3年前に他界。
旦那さんの実家は空き家状態で
月一月命日に帰る程度で
ほったらかしでした。


たまたま
ご近所さんに新築そっくりさんで
リフォームしているおうちがあり
息子と旦那さんと一緒に
見学に。。。

それが縁であれよあれよと言う間に
新築そっくりさんにお願いすることになりました。

もともと狭いお家。。
リフォームにも限度があるだろうと
悩みましたが 解体して
地盤改良してなど考えると
新築を諦めていたので
良かったのか悪かったのか笑笑


↓元のおうちの図面。。