3年生になり成績が落ちた息子。


1年生の中間⤵期末⤴︎⤴︎⤴︎な娘。


娘はさ、泣きながらでも塾の授業についていける様に必死にやってたんだー。


必死にやったから「頑張ったねー!」と言われる結果になったんだー。


それでも成績落ちた息子の方が成績は良くて。


母としては娘を思いっきり褒め、息子に「勉強しよう!」と言いたいが複雑なんだー。


でも目指す所が違うからと割り切り


そのことを息子に伝え


今日から受験生のママ始めました!


夏期講習始まると塾の授業、課題、宿題と1日10時間やらないと終わらない量です!


夏休みの宿題は7/24までに終わらせてください!


と塾から伝えられた。


1日10時間やらないと終わらない量って笑っちゃう。


今日、社会の宿題が渡されたから今日中に社会の宿題を終わらせようと。


スマホを預かりやってるなう。




今年の夏は遊ぶ事を諦めようと。


途中旅行には行きますがね。


いつも通りの夏にはならないが、今年はしょうがないと。


受験生を楽しもう!と。




9/1も。


その先も。


息子、飛べるよ♡