かなり前にGWも終わりましたが、皆さま楽しくお過ごしでしたでしょうかニコニコ



我が家は今年は埼玉方面で遊ぶ予定だったのですが、急きょ変更して千葉方面で遊ぶこととなりました。



なぜならば



いとこのお兄ちゃんの野球の応援があるから拍手



県大会の日程がGWにかぶっていたので、千葉で急いで宿を探して遊びも応援も満喫しましたよ!





人生初の足湯ラブラブ


この直後ツルッと滑って全身お湯の中にザブン、、、


ずぶ濡れになったのでUNIQLOに直行しました 笑



無駄な出費となりましたが、それも良い思い出になる、、、のかな? 笑



GW明けには待ちに待った個人面談がありました。


例年通り、お友達や先生の名前を表現する手話のすり合わせをさせて頂き、ひと安心したのもつかの間、、、



凛太郎くんはお着替えが遅すぎて、朝の会に間に合わないんです。

まだ2回しか出られていません。



とのこと、、、



えっ? 新学期が始まって1ヶ月以上経つけど2回しか出られてない?あんぐり


先生いわく、着替えが終わったらこんなに楽しいことがあるよとお話ししてくれて、りんもウンウン、ワーィとうなづくけれども、いざ着替えの時間になるとぼーっと座り続けて一向に着替えが進まないとのこと。。。



目に浮かびます。。。

家でも朝の着替えは声かけしたり少し手を貸さなければ夕方になってしまうくらい進まない。

いや、声をかけても手を貸しても進まない。。。



もともと覚醒の低い男ではありますが、着替えの時にはもう気を失っているのではないかと思うレベルです不安



声掛けくらいでは根本的な改善にならないので、先生と相談して家でも学校でも床にペタンと座らずに壁にもたれながら立ってお着替えをすることになりました。



まだ片足で立てないので立ったままの着替えは特に練習していませんでしたが、面談の翌朝からは厳しい部活動の鬼監督のように、座ることを一切認めず壁を使った着替えの指導に当たっております指差し



1学期中には朝の会に間に合うようになると良いね、りん。





お兄ちゃんの応援でホテル暮らしを繰り返してたので、スーツケース運びだけは上手になりましたニコニコ