ママはずーっと、こんな日が来ることを待っていました


9月5日のザ!世界仰天ニュースで、プラダーウィリー症候群が取り上げられるそうです。



http://www.ntv.co.jp/gyoten/


1人でも多くの人にこの病気を知ってもらえる絶好のチャンス


病名すらも聞いたことのない方々が沢山いらっしゃると思うので、このような病気があることを認識してもらえるのかと思うと嬉し過ぎます



そしてそして、今回の放映にあたり我が家は微力ながら取材協力させて頂きました


枠の問題もありますのでりん、パパ、ママが番組に登場するかどうかは確実ではありませんが、プラダーウィリーについての特集だなんてそうそうないチャンス



そして、わずかな時間であっても自分の気持ちを自分の言葉で多くの方々に語れるチャンス



今までこれと言ったきっかけもなく、、、

そして何よりもプラダーウィリーに対する偏見を恐れてカミングアウトを避けてきたパパとママですが、この機会に少しでも多くの方にこの病気とその家族のことを知ってもらいたくてカミングアウトを決心しました


プラダーウィリーのグループ以外ではFacebook の投稿をしたことのなかったママは、記念すべき初投稿で全てのお友達に番組宣伝をかねてカミングアウトしちゃいました



あぁ、スッキリしたなぁー

大好きなりんのことを、皆んなにやっと知ってもらえてホッとしました


もしも番組で取材内容を使っていただける場合には、顔も名前も隠さずにお使い頂くことに同意しています。


これからもプラダーウィリーを多くの方々に知ってもらえるような活動をどんどん展開していきたいなぁ


って、、、何でも欲張ってしまうのでどんどんやることが増えてますます忙しくなりそうです



パパもママは今年で45歳のアラフィフですが、頭と身体が少しでも動くうちは全力で頑張ります



皆様、これからもどうぞ宜しくお願い致します




{2784674C-1DCA-4F27-AB36-E84D07197F4F}


ママー、手術もカミングアウトも終わったから皆んなでゆっくり旅行にでも行こうよー