百均材料だけで作るグラデーションのつまみ細工の作り方 | 食べられるの?と聞かれるお菓子とハンドメイド

食べられるの?と聞かれるお菓子とハンドメイド

お菓子デコ ハンドメイド等出張講師 フラワーゼリーディプロマコース 講師認定講座 やその用具の販売

食品衛生責任者
着物着付一級助講師 チーズ検定 
健康マスター エキスパート取得
健康寿命を伸ばすために今すること!講師

 

 

つまみ細工は正確に真四角に生地をカットするのが大変

柔らかい正絹生地 羽二重 八掛 

ちょっと作ってみたいなら

DAISOさんの

貼れるちりめん風生地が簡単

裏紙にマス目があり

真四角にカットするのが楽ですし

DAISOさんの パステルで簡単にいろもつけられ

速乾ボンドが付きやすくつまむと

きちんとついて開きにくい

そして失敗したなと思ったときにも

力はいりますが剥がせる。

四角のどの位置にどう色を付けると こんな風に花芯だけ色が入るのか?

そう思ったら見てみてください。

夏祭りの浴衣に

このつまみ細工なら、急な雨でぬれても惜しくない

バッグ

チャームにしても

浴衣のかごバッグなどにつけても

汚れたり壊れたりも 惜しみなく楽しめます。

つまみ細工つまみ細工