長靴下のPIPPI 懐かしい舞台 | 食べられるの?と聞かれるお菓子とハンドメイド

食べられるの?と聞かれるお菓子とハンドメイド

お菓子デコ ハンドメイド等出張講師 フラワーゼリーディプロマコース 講師認定講座 やその用具の販売

食品衛生責任者
着物着付一級助講師 チーズ検定 
健康マスター エキスパート取得
健康寿命を伸ばすために今すること!講師

娘がまだ小さいころ

篠原ともえさん主演の ながくつしたのピッピ舞台を

娘とそのお友達姉妹と観に行きました。

 

今検索してみたところ 2006年の夏休み中だったようです。

 

元気いっぱい舞台を跳ね回るPIPPIに 元気で突飛な行動が魅力だった

篠原ともえさんが重なって 世田谷パブリックシアターという劇場の空間と

舞台装置が面白く 印象に残っています。

 

今回 その姉妹の末子ちゃんが

ながくつしたのPIPPIに 出演することが決まり

毎日毎晩レッスン 頑張っていました。

 

初舞台 応援に行くため

急遽思いついて作ってみました。

言い訳できないほどに下手すぎるアイシング

悲しい 出来上がりですが、一応記録

クッキー生地は卵なしサクサクのおいしいクッキーなので

すぐ食べてもらおう。(証拠隠滅)

 

子供のミュージカルって 年齢のせいか すぐ涙が出ちゃいます。

大変だったんだろうな 嬉しいだろうな

キラキラしている子供たちをみると元気をもらえます。

ドリームミュージカル2018 長くつ下のピッピ

 

小さい子も夜な夜なレッスンが続いていたそうです。

充実した毎日 本番を経て 終わると

ぽっかり穴が開いたようになってまた 次の舞台を目指しちゃうんですよね。

舞台は魔物が住んでいます。