セリアのシュガーレース型で、試作 | 食べられるの?と聞かれるお菓子とハンドメイド

食べられるの?と聞かれるお菓子とハンドメイド

お菓子デコ ハンドメイド等出張講師 フラワーゼリーディプロマコース 講師認定講座 やその用具の販売

食品衛生責任者
着物着付一級助講師 チーズ検定 
健康マスター エキスパート取得
健康寿命を伸ばすために今すること!講師

先日百均 セリアで購入したセリアのシリコンモールド でシュガーレース
作ってみました。
穴が空いちゃいました。


{27B93E8E-A5BB-4607-93AF-56AF3D33F219}

{65A490E0-17CD-460D-BA08-21162D15EE16}
{FD624200-002D-485C-BC38-A3DFE04EA4C4}

これを作った、シュガーベールの型は弾かないのですが、
セリアの型は、シュガーのペーストをはじきました。
柄が繋がっていないものも多く、溝だけだとバラバラになるので、白を入れてから、カラーのペーストを入れて、作りました。
今回一番左の長細いレースはシュガーの型ですが、それも、ちゃんと綺麗に穴部分を取りきらなかったところが薄く繋がってしまっています。

実は今回、賞味期限切れの開封済みのトリコミックスを使用(食べないし、試作だからいいか!)

やはりだめですね、ペーストの状態があまりよろしくなくて、取りきろうとすると溝に入れたものがついて来てしまう感じでした。

型も大切だけど、材料がもっと大切ですね。