新たに配属された先の 上司が なんと! という実話 | 食べられるの?と聞かれるお菓子とハンドメイド

食べられるの?と聞かれるお菓子とハンドメイド

お菓子デコ ハンドメイド等出張講師 フラワーゼリーディプロマコース 講師認定講座 やその用具の販売

食品衛生責任者
着物着付一級助講師 チーズ検定 
健康マスター エキスパート取得
健康寿命を伸ばすために今すること!講師

ドラマの様なお話を聞きました。

私の同級生達はある程度お勤め先で権限を持った地位にいる人も多くなったお年頃


昔、イジメにあって、不登校になり、
その後転校まですることになった友人の話

彼女はその後 新しい学校で心機一転学生生活を送りました

 

今は幸せな家族とともに元気にすごしていますが

一時期はつらい思いを語っていました。

 

先日あった時聞いた話です。


いじめっ子だったA子さん
新しい配属先でのこと

挨拶をすますと

直属の上司となる女性から


上司  A子さん、同級生だった、○○って、覚えてる?

A子  同級生にそんな子いたかしら?ちょっと覚えてないです。

上司 途中で転校していったと思うわよ。
    私もあなたの名前覚えてるのに、忘れちゃったの? 

   
    その子は私の妹よ 

    
    
背筋が寒くなる話、
世間は狭いです、
やはり いじめた方は覚えていないものなんでしょうかね?


そのお姉さんは、私の知る限りとても

思慮深い方だから、何かするとかはしないでしょうけれど、

名前すら忘れていたいじめのリーダーにはちょっと言いたかったでしょう。

いじめっこだった部下A子さん は居心地悪いでしょうね。

 

 


いじめとは違いますが。

先日私の中学の時の同級生と、すごく久々のランチをして話していたら、
娘の職場近くにお住まいで、
会ってるかもねなんて、話しになりました。

すると帰宅後本当にお仕事で担当していて、
書類担当者サインがうちの娘の、
名前だったのです。

 

失礼がなかったようですし 大変印象がよかったそうで

褒めていただきました。

親冥利につきます。

人はどこかで繋がっているんですよね。