みんなが認めた、その実力 | 食べられるの?と聞かれるお菓子とハンドメイド

食べられるの?と聞かれるお菓子とハンドメイド

お菓子デコ ハンドメイド等出張講師 フラワーゼリーディプロマコース 講師認定講座 やその用具の販売

食品衛生責任者
着物着付一級助講師 チーズ検定 
健康マスター エキスパート取得
健康寿命を伸ばすために今すること!講師

結婚前の私のサイズ
7号
服はどれも、なおさないと、あわず。
洋裁はそれをきっかけに、以前よりも より学びました。
直しが多いとそれだけでも数千円とかになり

下手をすると服よりも高くなりますものね。


結婚当時も7号、長女出産で9号

先日の
毎年合う友人たちとの会話、
最初のころは、皆まだ独身 

学生時代の話が多く、

次にそれぞれの仕事の話

結婚出産で
子供の話
今では
健康に良い物の話や、
体の不調、目の話になってゆきました。

そんな中、成長を続けた私

ほんの数年前までは、

太っちゃって

え?太ってないよ

と (このあたりで 大きくなってきた人(私)を 甘やかしちゃいけません)

しかし、今年は、

こちらは太っちゃってと言ってないけど

あれが痩せるらしいよ、
あれしたら痩せたよ
という情報を、数人がくれました。

やっぱり

そりゃそうだ
どう見ても実力者(太ってる)
になっちゃったんだなぁ


さっ、来年みんなに会うまでに、どうなるかなぁ。

夫がそっと、
太った女性はあまり好きではないんだなぁって
つぶやいてます。

マズイキョロキョロびっくりえーん