ういろう売り 小田原 ういろう 薬 | 食べられるの?と聞かれるお菓子とハンドメイド

食べられるの?と聞かれるお菓子とハンドメイド

お菓子デコ ハンドメイド等出張講師 フラワーゼリーディプロマコース 講師認定講座 やその用具の販売

食品衛生責任者
着物着付一級助講師 チーズ検定 
健康マスター エキスパート取得
健康寿命を伸ばすために今すること!講師

小田原の駅から徒歩だと30分ほどの、
駅から言うと小田原城の向こう側に

お城のような建物


ういろう 本店があります。
駅から箱根行のバス ならどれでもゆく
箱根口下車

目の前にあり、周辺にはすでに薬の香りがします。

お菓子のういろうも、売っています。
練り切りや羊羹もあり、店内の茶屋?カフェ?で、いただくこともできます。

入り口入って左に、お薬コーナーがあり
薬を入れる印籠と、千円、三千円、五千円の箱がショーケースに並んでいます。


ういろう売の台詞の紙もありました。
持ち帰ったら、娘達二人共暗証できるので、
本当にお薬があることにびっくりしていました。

仁丹のような小さな粒、

秘伝の薬は、小田原駅前のういろうには売っていないので、本店のみで販売
次から次へとお薬を買う方がいらしてました。

駅からすぐの、だるまさんで、有名な天丼を、いただきました。
甘めのタレがとても美味しいです。









はじめての小田原、駅からすぐに木立とせせらぎの公園があり。小さなお子さんたちが水遊びしたり、本当に素敵な街でした。