台北 女子2人旅 ナイト九扮 3 | 食べられるの?と聞かれるお菓子とハンドメイド

食べられるの?と聞かれるお菓子とハンドメイド

お菓子デコ ハンドメイド等出張講師 フラワーゼリーディプロマコース 講師認定講座 やその用具の販売

食品衛生責任者
着物着付一級助講師 チーズ検定 
健康マスター エキスパート取得
健康寿命を伸ばすために今すること!講師


  
午後4時半台北出発
5時半には到着し九扮 
 九扮 軽食という名の
結構ちゃんとおなか一杯になる食事
 6時半各自出発
1時間の自由時間です。
九扮 
 古い映画館
 
その横の階段を上がりたいのですが。

九扮

 人が多すぎてまったく動けないであっという間に30分
曲がり角がわからない
九扮地図 
ガイドさんがくれた手書き地図がアバウトすぎて
同じバスの人みんなが右往左往 
思ったよりも階段上がって早いうちに左へ曲がらないといけなかったのですがみんな上まで必死で上がっていました。
上まで行くと何もなくって眺望が良いわけでもない。
その後なんとか 曲がるところを見つけて
お持ち屋さんや  
 杏仁茶杏仁茶 
 名物のナッツキャラメル砕いてアイスとともにクレープで巻いたもの
など食べながら降りてきました。
途中 女子大生らしき日本人 「どうやって台北市内までかえりますか?」と
聞かれました。 計画なしで行くだけ行ったのでしょうか、すごいです。

九扮の夜景は本当にきれいですね。
 
 
 九扮の帰りは
松山夜市へ立ち寄ってくれます。
前日違う方へ行っておいてよかった。
 
ひよこのわたがし 
ひよこの形のわたがし
おじさんが ひょいっとつまんで作っていました 
目は海苔です。
日本でもウケそうですね。

 この松山の夜市で心残りが
入口ゲート下の胡椒餅が食べたかったのですが
ガイドさんが 他にもたくさんお店があって向こう側のゲート下が一番おいしいと言って気がしてずんずん歩いて行ったら
胡椒餅の店は 入口にしかなくて行列しているから時間切れで買えませんでした。
残念です。