癒されて帰ると | 食べられるの?と聞かれるお菓子とハンドメイド

食べられるの?と聞かれるお菓子とハンドメイド

お菓子デコ ハンドメイド等出張講師 フラワーゼリーディプロマコース 講師認定講座 やその用具の販売

食品衛生責任者
着物着付一級助講師 チーズ検定 
健康マスター エキスパート取得
健康寿命を伸ばすために今すること!講師

昨日は、LaLa TVのプレゼントでいただいた K-POPの展示を観に
近所に住むK-POPに詳しい古い友人と行ってきました。

 スカイツリータウンもスカイツリーも二人とも 初めて

K-POPあまり詳しくない私は KARA と 東方神起  スーパージュニアくらいしかわかりませんでしたが

 趣向を凝らした展示の中 ライブ衣装の展示が非常に面白かったです。

既製品を作り変えているものがたくさんあって 生地も普通の生地が多く
日本のアーティストのコスチュームとは違って いました。

しかし みなさん細いですね。

そのあと
牛タン利久 
ぐるっと回って 二人ともが 家ではできないもの食べようと
牛タンの利休さんへ
テールスープも タンカレーも もちろん牛タンもすごく美味しかったけど
最近 こんなにたくさん一度に食べられない

 ご飯を減らしてもらいましたがそれでも 食べきれなかったのが残念

いろんなお店をぐるぐる回って たくさん話しながら
外へ
スカイツリー 
首がっ 真下過ぎて 首が痛い

お天気なら登ろうと言っていましたが
今回は曇り
残念ですが 次回までお楽しみ

下の階へ行くと トトロ 
大きなトトロが こっち見てました。実物大? ほかにもお腹の上にメイちゃんを乗せている
展示もあって 時間を忘れて楽しみました。

トトロはいないけど我が家にもいろんなぬいぐるみがあります。
次女のお気に入りは テト (ナウシカの肩に乗っているキツネリス)
そして ジジ(魔女の宅急便のクロネコ) 
そして ハンドボール大の まっくろくろすけ (よく いろんなところに転がってゆきます)
小さい白いトトロは私が作ったのがあります。

振り返ると スカイツリー 

ここからだとちょっと見えやすくなりました。

回廊ってあの上のスパイラルかしら?

食品サンプルキットのお店や アイシングクッキーのお店もありましたが
小さいアイシングクッキー一枚525円!!!!
アイシングクッキーは非常に手間暇かかるから そうなりますね。

 ありとあらゆるデザインのがありました。まるで シールのお店みたい
ホームページもあるようですので見てみたいと思います。

帰ると 夫が体調不良で休んでいて
その横で次女が 寝ていたので 夕飯だよ!と起こすと
すごい熱
中学の職業体験で一昨日から体育館へ行っていて
雨の中 花を植えたり 雑草取り ゴミ拾いしたいたそうで 濡れて帰ってきたのが
原因でしょう

 本日学校お休みしました。

今日から次女は投薬治療の予定でしたが延期です。