ストローの紙袋で作るバラの作り方 | 食べられるの?と聞かれるお菓子とハンドメイド

食べられるの?と聞かれるお菓子とハンドメイド

お菓子デコ ハンドメイド等出張講師 フラワーゼリーディプロマコース 講師認定講座 やその用具の販売

食品衛生責任者
着物着付一級助講師 チーズ検定 
健康マスター エキスパート取得
健康寿命を伸ばすために今すること!講師

 
 出来上がり ストローに軸を指すと飾れます。


ストローの紙の袋で作るバラの作り方

わかりやすいように片面に色を付けてみました。


初めに三角に折ります。
 
次に後ろ側にまた三角に折ります。
 
そして、また 後ろ側に三角に

次々と後ろ側におり進みます。
裏返してみますね。

はじっこまで折ったら

端の部分を畳みます。
 
 
ここからがちょっと説明が難しいのですが、
この畳んだところが軸になります。
これをくるっと矢印の方向へ回し今一番上にある
三角のところの後ろに行くように回します。
畳んであるところをくるくるとくぐって反対側まで回します。

 
 これちょうど真ん中あたりまで回したところです。
わかりますか?

 
反対側まで出たところです。

そしてこの軸を三角を畳んであるらせんが絞まる方向へ回しますと
 
こんな感じでバラになるのです。
 
後ろ側、ぼけてます

説明が難しいなあ 動画にしてみました。
{28CCCADF-C517-4132-B6FC-69A7A54B3DC7:01}