高田馬場 穴八幡宮 お参り | 食べられるの?と聞かれるお菓子とハンドメイド

食べられるの?と聞かれるお菓子とハンドメイド

お菓子デコ ハンドメイド等出張講師 フラワーゼリーディプロマコース 講師認定講座 やその用具の販売

食品衛生責任者
着物着付一級助講師 チーズ検定 
健康マスター エキスパート取得
健康寿命を伸ばすために今すること!講師

昨夜夜遅く 友人から電話

 穴八幡いくけど 行く? そのあと 新大久保ランチだよ

「行く

知らなかった 穴八幡 その年の方角に向けて、お札を張る
張っていい日は、年に3回だけ 今から一番近いのが
節分の夜 3日から4日に変わるときですって。
 
 
 
KIMG0264.JPG 

なのに そのお話ちゃんと聞いてきたのに

今帰って来て うっかり 一度つけちゃった。 大丈夫かしら?

台紙別売りと 包囲磁針買い 今年の方位書いてもらった。

う~~ うっかり過ぎる。

楽しかった~ 買い物も沢山したわ

とんちゃんで サムギョプサル食べたし
KIMG0268.JPG 


そして 帰りが遅くなった・・・・。
鍵を持って行ってない 次女 スキー学校からすでに帰宅
近所のお友達のおうちにお世話になっておりました。
 ごめんね。

楽しかったですって。 よかったよかった
可愛い クッキーを買ってきてくれました。
後で 頂きます。

KIMG0270.JPG 
そして 新大久保のドンキで
頼まれていた ライトを購入
すぐれもの
なんとまん中のダイヤルで色を変えられるんです。
16色に変わります。すごい
一本持っていたら いいの 2450円  高っ
 番号と色を覚えるの?
 何本も持って行くより楽そう。