キャンドル クラス | 食べられるの?と聞かれるお菓子とハンドメイド

食べられるの?と聞かれるお菓子とハンドメイド

お菓子デコ ハンドメイド等出張講師 フラワーゼリーディプロマコース 講師認定講座 やその用具の販売

食品衛生責任者
着物着付一級助講師 チーズ検定 
健康マスター エキスパート取得
健康寿命を伸ばすために今すること!講師

以前 密花mikaさんの、通っているキャンドルクラスの記事を読んでいて。


行きたい病になっていました。

石鹸もちょっとやってみたけど

デコレーションするのが難しい


やっぱりキャンドルいいなぁラブラブ
今月から仕事減った私(諸事情により)


折角時間ができたので
今までやりたかった事を、即やってみる期間にすることに。

なんとなしに音譜
アメブロで キャンドル教室と検索してみたら

ヒットしたのが今日参加したクラス。

それも 最近通いやすい近い場所にお教室が移転したそうで、

これは行くしかないかな?って


スッゴいタイプドキドキの、デザインのキャンドルみーつけた。目グッド!


エリザベス チョコレート キャンドルクラス

すぐにメッセージ問い合わせしたら。
お返事も早く。

予定が入っている日だったし。

いろいろ脱け殻な、私だったから
迷っていたら

残席わずかです。
の、記事叫び  大変~~~ もう行きたくって仕方ないので

即申し込み。



おしゃれなカフェで

エルモみたいなココット入り 

クランチクッキー コーヒー の3つを作りました。


手づくり好き-1330160702365.jpg

これが私の作ったキャンドル

ブラウンシュガーのアロマオイル入りなので

本当に美味しそうなんです。

そして同じテーブルの方々のと並べて


手づくり好き-1330154796548.jpg

その後参加者全員のを並べてキャラ


手づくり好き-1330156163460.jpeg
手づくり好き-1330156246613.jpeg

これだけ並ぶとすごい可愛い。ラブラブ

お菓子クラスでキャラ作るときも

みんな個性あふれるお顔になるけど

これもみんな違う顔になっていました。

カップルで参加の方とってもいい雰囲気で

素敵でした。羨ましいな。ドキドキ

うちは…あり得ないなたぶん

頼んだら一緒に行ってくれるだろうけれど

どうだろうかシラー

あんなに楽しそうにやってくれるだろうか?

なんて話を同じテーブルの方々としました。

先生の学生時代の同級生の方と向かい側だったので

沢山の喋りました。帰りの電車も御一緒でチョキ

本当に感じの良いかたで楽しかったです。

先生の教え方、楽しくわかりやすくて

楽しかったわコーヒードリンクも美味しかったし。

行って良かった。 ヾ(@°▽°@)ノ

帰りに カフェのマスターから

子芋(ジャガイモの小さいの)いただきました。

ごちそうさまです。

帰ってすぐに

丸ごと揚げて、水あめとお醤油に絡めて

みました。


手づくり好き-KIMG0022.JPG

おしゃれなカフェでおしゃれな先生とアシスタントさんと

雰囲気の良いお教室

なんかすごく贅沢で楽しい時間が過ごせました。

楽しくって すぐにまた何か作りたくて

先日書店で見つけた キャンドルキット付の本

Gakken Mook

手づくりキャンドルキット

買っちゃいました。

手づくり好き-KIMG0018.JPG

百円ショップで 小鍋と紙コップなども購入

すぐやりたい人。( ̄▽+ ̄*)

カフェの入り口に置いてある先生の作品

どれもすごく可愛くていい香りです。コスモス

手づくり好き-KIMG0017.JPG

次回は何かな?

楽しみです。