隠岐の巨木.桜.奇岩・展望台(島根県隠岐郡) | きさらぎのてげてげブログ

きさらぎのてげてげブログ

チャンスの神様は前髪だけ!つかまなきゃ!

 

岩倉の乳房杉

 
凄いオーラ気づき気づきびっくり
火焔土器を連想しちゃいました。
 
 

 

 
 
 
 

 

 

 

中村のかぶら杉

 

 
こちらはどっしり型ニコニコ

 
 

 
 

 
玉若酢神社の八百杉



三郎岩

菱浦港の北東部にある3つの岩で、大きい方から「太郎・次郎・三郎」と呼ばれている

 
 

 

メド岩

 

サーチ馬道(メド)岩に空く穴は、宇治川合戦の名馬「池月」が倉ノ谷と宇賀の間にあった大岩の絶壁を蹴り飛ばしたことでできたという伝承が残されています。そのため人々はこの穴を「馬道」メドと名付けました。
 
※現在通行止め
島民の方に聞いた情報によると
すこし歩けば(徒歩2分)見れるとのことだったのでチョキ楽勝にやり
 
 

 

ローソク島展望台

 

展望台2ヵ所あって、近い方は展望台への道バツレッド通行不可バツレッド
そんな訳で遠い方「久美」の展望台へ

 
ここまではちゃんとした階段あり

 
なかなかワイルドな展望台泣き笑い
一応柵があるからOKかな~あせる
この上は柵無しでロープで登る事になってたからパス

 
 
ローソク島遠すぎて・・最大望遠で、コレ笑い泣き
 
久美マンホール
ニホンアシカと魚デザイン

 
 
 
 
現在の灯台
 
 
 
 
 

🌸桜散ってるのは分かってたけどぐすん

廃寺跡に咲く夫婦桜『世間(よのなか)桜』
 
 
 
道はかなり荒れていて、なおかつ急傾斜滝汗
 
(;´Д`)ハァハァ...道脇の仏様に励まされながら登ること約15分
 
建福寺跡
 
寺跡からもう少し登ったところに
 
さくら女桜
 
 
 
sakura03男桜
 
 
 
 
 
 
 

油井:美保神社境内のひねくれ松(勝手に命名てへぺろ)